Kyashがチャージ残高に年利1%の残高利息を提供へ。決済1%終了の前触れか。12/8~。 | ニュー節約速報 Kyashがチャージ残高に年利1%の残高利息を提供へ。決済1%終了の前触れか。12/8~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


Kyashがチャージ残高に年利1%の残高利息を提供へ。決済1%終了の前触れか。12/8~。


Kyashがチャージ残高に年利1%の残高利息を提供へ。決済1%終了の前触れか。12/8~。

クレジットカードと紐付けし、Kyashとして決済すると、クレジットカードとは別に1%のポイントが貰える
Kyashですが、12/8より銀行口座などから入金した残高に対し、年利1%のKyashバリューを付与する
「残高利息」サービスの提供を開始します。

ちなみに、このKyashバリューは現金引き出しは出来ず、支払いのみ対応です。

条件:
・月1回以上チャージすること。
・前月残高を日次で計算し、翌月1日に残高利息が付与。
・銀行口座やセブン銀行ATMから入金した金額のみが対象で、クレジットカード/デビットカードより
チャージ、また売上金などは対象外。
・入金上限は100万円。つまり1%となると1万円が年間残高利息上限。

Kyashが逝った時に残高保証されるのか:

・残高は100%外部に供託しており、Kyashに何かあっても全額が保証される(と、Kyashは言う)。
・銀行業免許を持たず資金移動業免許で今回のサービスを提供する。
・銀行業じゃないので、ペイオフは多分対象外。

さて、サービスが始まるわけですが、Kyashは集めた金をなにかに投資しないと、
我々に支払う利息1%を捻出できません。

そう考えると、クレジットカード払いで付く1%という高利回りは、いずれ終息に向かうのかも?
将来性は不明ですが、興味ある人は入金してみましょう。

ただ、流石にKyash側の供述である「全額保証」を鵜呑みにして100万円をぶっこむのは怖いですし、
ぶっこんで日常決済で使う10万円以下。そうなると年間1000円程度の利息が貰えるだけ。
割とどうでもいい利息金額ですね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    さすがにクレカの1%が今後なくなると使い所がないな
    移住先が必要か

    利息1%は定期預金より良いね、ぐらいだ

    • YutoriMan より:

      定期預金と違って上限100万円、保証は?となる。

      • 匿名 より:

        それな。

        銀行より利息が良い=リスクが高い

        高利率見たらこれを思い出して一度立ち止まることを勧める。

  2. t より:

    年会費チックなカード発行手数料が還元率の原資だから改悪はない(と思いたい)

  3. 匿名 より:

    ここもそろそろサ終が近いな。
    Origami Payを思い出したよ…

  4. 匿名 より:

    せっかく3周遅れぐらいで最近リアルカードまで発行したのに、これじゃあ三井住友カードの20%還元分の利用終了と同時にkyashも終了しそう

    キャンペーンで実質発行手数料無料+100ポイントだから良いけど、900円払ってその元を取る前に決済の還元を廃止なんてされたら代取を呪い〇すところだ
    もっともそのポイントもいつ契約履行されるのか不明だが

    ほんと大学サークルみたいないい加減な企業だな

    • 匿名 より:

      たかだか900円で呪い●そうとまでせんでも…

      加えて、まだ潰れると決まったわけでもないのにいい加減と断ずるのも気が早すぎるのでは…

  5. 匿名 より:

    年利なので1年放置して1%だし、そのくせ引き出しできないから決済で使うしかない=1年も置いておかないからなぁ。、

  6. 匿名 より:

    相当な赤字経営と見た。

  7. 匿名 より:

    Kyashがクレカからの残高チャージ廃止&オートチャージでのポイント上限が月間500Pまでになったね。
    年間使用金額の調整もできなくなるし、Tカードプライムも使いにくくなった。
    どんどん改悪してくなぁ。

    • 匿名 より:

      メイン用途のクレカポイント嵩上げに関しては月額使用上限が12万から5万に半減以下だから、大改悪だぞ、のこれ。

  8. 匿名 より:

    100%が事実かは置いといて、少なくとも50%は保証されるよ。

  9. 匿名 より:

    みんなで大家さんなら7%の利息だぞ()

  10. より:

    1%でリスクあるなら、投資信託にぶっ込んだ方がマシなのでは?
    月ごとにもらえるらしいから100万入れといて危なくなる前に抜くとか?
    それにしても旨味薄いし…

  11. 匿名 より:

    https://site0.sbisec.co.jp/marble/fund/detail/achievement.do?Param6=20331Z176

    こういうのでいいじゃん。
    毎月300円、年3600円もらえる。
    基準価額 13,449円として年率26%ですわ。
    下落したら、顔が青くなるけど。

  12. 匿名 より:

    クレカからの事前チャージ廃止が一番痛い
    色々なキャンべーン用に、クレカ支払額調整するのに便利だったので
    上記用途にはsuicaと、足りなければrevolutあたりが後釜かな

  13. ぽろたん より:

    残高利息は急遽中止になりましたね。

  14. 匿名 より:

    サービス開始前に終了とな。
    出資法違反だから慌てて引っ込めた感じかな。

    なおポイント付与の5万円上限は撤回しない模様。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP