当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

PayPayが還元率0.5%に改悪後に、決済50回で+0.5%、月額10万円以上決済で0.5%の合計1.5%還元となるPayPayStepを発表へ。4/1~。

スポンサーリンク


PayPayが還元率0.5%に改悪後に、決済50回で+0.5%、月額10万円以上決済で0.5%の合計1.5%還元となるPayPayStepを発表へ。4/1~。

PayPayの還元率が基本0.5%となる改悪が4/1より予定されていますが、次の通り前月の利用状況に応じて、
還元率が+1%となるペイペイステップが発表されました。

利用条件 特典(PayPayボーナスの付与率)
通常 最大0.5%
①前月の100円以上の決済回数50回以上/月 +0.5%
②前月の決済金額10万円以上/月 +0.5%
最大合計1.5%(上限:7,500円/回、15,000円/月)

正直、この条件でPayPayを使うインセンティブは消費者に生まれないでしょう。

目次

1ヶ月100回PayPay払いは無理だろ:

まず前月に100円以上50回もPayPayで支払うのが無理。かざすだけならばともかく、
スマホロック解除して、PayPayアプリを起動して、QRコードをスキャンしてもらうか、スキャンして、
自分で金額を入力して・・・もうアホかと。

1円以上決済が対象であれば、事前にコンビニでうまい棒を50本ぐらい買っておく技も考えましたが、
100円以上対象なのでそれも無理。

1ヶ月に10万円⇒飲み会幹事代行ならばあるいは・・・:

次に、前月の決済金額10万円以上ですが、こちらの方がまだ可能性があるかも。
PayPayは現状加盟店から決済手数料を取っていないため、飲み屋での決済も店に喜ばれがちです。

たまにお店によっては「クレジットカード払いだと食べログ5%OFFクーポン使わせないけど、
現金orPayPayなら使えるよ」というお店に出くわします。本当に極稀に、ですけど。

そういうお店ならば泣く泣く?PayPayで支払うことになりますが、10人ぐらい集まって1人5000円、
合計5万円の幹事を2回ほどやれば10万円の壁を突破します。


毎月コンスタントに10万円の壁を突破するのは難しいですが、3月末や期の変わりめ、
年末年始などの歓迎会送別会が増える時期だと突破できる可能性は多少高まります。

コロナショックで飲み会自粛ムードだけども:

もっとも、コロナショックで会社の飲み会も自粛ムードですけどね。
とは言え、歓送迎会が無いのはあまりにも寂しい、というおっさんがこの国にはあまりにも多いので、
なんやかんやで開催されるのが世の常。

そういうときはPayPay払いをしてみましょう。

最初からクレジットカード払いでOK:

もっとも、ベース還元率が0.5%、そこから+0.5%上乗せでもようやく1%達成となります。
クレジットカード払いを差別しないお店であれば、最初から還元率1%のクレジットカードで支払ったほうが、
だいぶ手間が省けるのは間違いない。

そしてクレジットカード加盟店の規約から、露骨にクレジットカード払いを制限する店は少ないので、
なんやかんやでクレジットカード払いに落ち着きます。そうすると「別にPayPayなんていらんかったんや」となりまして、
一件落着、となりますね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

PAYPAYぽいぽいしてカードへ回帰

つか、LINEpayに寄せてきたような。

消費者なめんな。
メルペイ、楽天ペイ行こう。
でダメならクレカ回帰。

使う価値の無い物3つ挙げると。
ペイペイ。
ラインペイ。
ヤホーカード。

paypayで月10万って普段使いじゃ決済できん。

バニラvisaキャンペーンはよう
(*´・ω・)

ほぼ全国へ行き渡ると、やっぱりこうなっちゃうよね。
そしてQR決済は利用者が減り、終焉を迎える…と。
バラマキ感謝しまっす!

まじで今後誰か普段使いするやついるのかな?
ブームに乗せられてとりあえず使ってる中高年とか?

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x