d払いで渋谷区の店舗限定でポイント10倍。⇒地図化してみた。~2/29。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


d払いで渋谷区の店舗限定でポイント10倍。⇒地図化してみた。~2/29。


d払いで渋谷区の店舗限定でポイント10倍。⇒地図化してみた。~2/29。

渋谷区店舗限定、d払いポイント10倍キャンペーンが開催中であり、
対象店舗はこちらにまとまっていますが、正直、ジャンルと店名と住所だけ教えられて、
これでどうしろっていうんですかね・・・

ご丁寧に外苑ブロックとか恵比寿ブロックとか分けて表示していますし、
これが一体何の役に立つことを期待して作られた表なのか、意味不明です。

せめて家やら通勤・通学・駅から近いのか地図で見れることと、
そのお店のURLぐらいは必須でしょう。。。

前々からd払いやdポイントカードのキャンペーンの日本語力がかなり怪しく、
「d払いの対象カードが意図的に分かりづらく書かれている問題」とか
dポイントカードのキャンペーンサイトで、開催される日付しか表示されず、
対象店舗が何倍になるのか、というのが一覧表示されないクソページを作って全世界に公開してしまう問題
(※当該のキャンペーンサイトは閉鎖済みです。スクショ取っておけばよかった)、

などが多発しています。

おそらくd払いやdポイントカードのキャンペーンページは、子会社のできの悪い人間がやっつけで作成しているか、
外注に丸投げなのでしょう。ドコモ本体社員は優秀な方が多いので、こんな荒い仕事はしないかと。

さて、話は戻ってd払いで渋谷区の店舗限定でポイント10倍キャンペーンについて、
次の通り地図化してみました。

地図化してみた。

大きく表示する。
なお、ジャンルで色分け表示しています。お店のURLは検索すれば多分出てくるのでググってね。

ちなみに、10倍とは言っても、200円=10ポイントで還元率は5%となります。

この何倍、という表記と、何%という表記を敢えて入り乱れて書くのも、d払いやdポイントカードらしいですね。
同様の何倍、何%という表記を混ぜて書くのは楽天でもよく見受けられます。

楽天だと「消費者を混乱させ、分かりづらくして優良誤認狙いで敢えてやってるんだろうな」と思いますが、
d払い・dポだと「ひょっとしてまじで運営側が混乱しているのかも」と思ったり。思わなかったり。


はてさて、興味ある人は利用してみましょう。

【キャンペーン期間】
2020年2月1日(土曜)~2020年2月29日(土曜)




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP