当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

メルペイがOrigamiPayを買収へ。トヨタウォレットはどうなる。2/25~。

スポンサーリンク


メルペイがOrigamiPayを買収へ。トヨタウォレットはどうなる。2/25~。

群雄割拠のQRコード決済のこの時代、多種多様なQRコード決済が生まれましたが、
真っ先に死ぬのは割と先駆者であったオリガミペイになりそうです。

メルペイがオリガミペイを提供するOrigamiを買収すると発表しました。
Origamiの全株式を2月25日付で取得する予定とのこと。

OrigamiPayの加盟店は8万店に登るそうですが、実店舗で使われるのはあまり見たこと無いかも。
せいぜい吉野家クーポンなどと併用して吉野家で乞食共に利用されるのが関の山だったかと思います。

さて、今回の買収で、最終的にはメルペイに統合するとのこと。つまりOrigamiPayブランドは消滅へ。ちーん。

問題は勢い余って提携して、トヨタウォレットやトヨタペイとしてサービスインしてしまったトヨタですね。
関連記事:トヨタ、TS CUBIC Origami Payの新規入会で500円引きの割引クーポンを配信中。そのへんのローソンで使えるぞ。トヨタのお店に行く必要あり。~2020/3/31。 | ニュー節約速報

果たしてどうなることやら・・・気がついたらメルペイ連合の中にトヨタが組み入れられるのでしょうか。

興味ある人は続報を待ちましょう。

ただ、個人的にはキャッシュバックやポイントバックが無くなったQRコード決済は全滅していただいて
あまり問題ないかも。


Felicaの非接触式決済が便利すぎますし、Visaタッチもこれから流行らせる予定みたいですしね。
スマホロックを解除、アプリを起動、自分で金額を入力し、その画面を見せながら店員に見せる、
なんて馬鹿らしくてキャッシュバックでもない限りはやらないですよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x