アマゾン秋のタイムセール祭りでWithingsのスマート体重計、ウェアラブル端末のMISFITが最大72%OFF。本日限定。
※6/21右側体重計復活。
・Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ホワイト 【53%OFF】9,800円
( Bluetooth Wi-Fi 機能搭載 / 超薄型 / 体重 / 体脂肪 / 心拍数 / 室内環境 ) ホワイト 70046001
ネットワーク対応で、体重や体脂肪の推移を、スマホに転送したり、SNSで共有できる、
意識高めの体重計となります。
機能性能:
・計測するたびに体重・体脂肪のデータをスマホ経由、BluetoothかWi-Fi経由で自動的にサーバに送信。
多彩にグラフ化し、スマホからチェック可能。同じようなユーザーと比較も可能。
・FacebookやTwitterなどのSNSサービスとの連携し、自分の体重をつぶやくことも可能。
確かに、毎日体重計に乗るたびに自動でつぶやかれたら、痩せる努力をするしかないですね。
・心拍数、室内温度、CO2濃度の計測にも対応。
子どもや老人がいる家庭でも使えそう。でも、体重計ってだいたい洗面所にありますよね。
洗面所のCO2濃度はかってどうすんの?
という意識高めの体重計で、ちょいちょい謎機能もありますが、毎日体重計に乗るのが楽しくなりそうですね。
・MISFIT 活動量計 SHINE Red SH0FZ 【72%OFF】2,960円
ボタン電池で最大6ヶ月充電不要なライフロガーのMISFIT (ミスフィット) SHINE SH0シリーズが
プライム会員限定の特選タイムセールで2960円ぐらいでタイムセール中です。
ウェアラブルでライフログ、何だかおしゃれに加工して必死に意識高いそうに売り込もうとしている感が
出ていますが、もうちょい運用面で「こういう風に役に立つ」という広告にしてくれると、
消費者も欲しくなってくるんですけどねぇ。。。
「レム睡眠、ノンレム睡眠、でっていう。」「何のためにライフログを取らなきゃいけないの?」
というちょっと捻くれた管理人みたいな人も世の中には多いかと思いますので、
ライフロガーが何の役に立つのかをもっとアピールして欲しいところ。
単に健康になりたければ、よく寝てよく運動すればいいだけですし。
MISFITを付ける⇒何か脳内でスパークする⇒よく寝てよく運動出来る⇒健康になる、という
流れがあるとすれば、「何か脳内でスパークする」の箇所をよく教えてほしいところ。
ただ、他のメーカー製とは違い、バッテリーは実測で4ヶ月程度は持つそうな。
充電に飽き飽きした人におすすめです。
ちなみに、浅い眠りのノンレム睡眠に起きると目覚めが良い!健康だ!は間違い(という説もあります)。
目覚めが良いのは事実ですが、トータルで睡眠時間が不足しています。
とにかく寝れるだけ寝て、身体が勝手に起きる時間が自分に最適です。
仕事がある平日ならともかく、休日は寝れるだけ寝ましょう。
寝過ぎは体に悪い(という説もあります)とかみんな好き勝手なことを言っていますが、
少なくとも精神衛生上は、身体が勝手に起きる時間が一番いいかと。
「うわー寝過ぎたよー、休日を無駄にしたー」はまた別問題ですし。