当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモでカケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)とデータSパックの組み合わせが可能へ。維持費が1500円/月で下がるな。

スポンサーリンク



ドコモでカケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)とデータSパックの組み合わせが可能へ。維持費が1500円/月で下がるな。

※記事掲載がバグっていたので修正。

これまで、カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)(1700円)と組み合わせ可能なのは、
データMパック(標準・5GB)(5000円)以上のみの組み合わせが必要でしたが、
2017/1/30よりこの制限が撤廃され、データSパック(小容量・2GB)(3500円)と組み合わせが可能となります。

期間:2017/1/30~。

ソース:カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)の拡充について | お知らせ | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

目次

基本料金は1500円ほど下げられる。

これにより、あまりパケットを消費しない人は、データSパックと組み合わせることにより、
維持費を1500円ほど削減することが出来ます。

もともと、カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)(1700円)は、
カケホーダイプラン(スマホ/タブ)(2700円)という高額な通信料金を強制的に支払わされるプランが
強制されていたのを、総務省の圧力やらで、ドコモが渋々追加したプランでした。

ところが蓋を開けてみると、「基本料金を1000円下げまーす、でも組み合わせできるデータパックは
M以上で5000円はもらいまーす」というとんでもないサービスで、1000円下げたけどパケットパックで
1500円以上払い、実質500円値上げというサービスでした。

この度、ドコモが何を思ったのか分かりませんが、その「M以上」という制限を撤廃するそうな。
最初からこんな糞みたいな制限を作るんじゃねえ!とツッコミたくなりますが、
カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)(1700円)+データSパック(3500円)+SPモード(300円)という、
5500円にてドコモスマホを維持できることになります。

MVNOにすれば、2000円ぐらいで同じ量の通信が出来ますので、MVNOでもいいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ことのはじまりはauが1700円プランで抜け駆けしたときにMパックで縛り、
ドコモがなんの考えもなく追随プランをだしただけだったような。
記憶あいまいですが、参考まで
*ブログいつも参考にさせてもらっております、記事が幅広くてイイですね。

MVNOですか。
そこで、m03 arrows の登場ですね。

個人的にはg07?(sim2枚刺し)を使ってみたいです。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x