H3ロケット、今度は完全に失敗。破壊指令処置で木端微塵。共同通信記者は喜びそう。
H3ロケットの打ち上げが失敗し、破壊指令処置が行われた模様です。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は7日、新型主力機H3ロケット初号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から発射した。
【写真特集】H3ロケット初号機、発射されたが…
JAXAによると、2段目のエンジンの着火が確認されず、地上から指令破壊の信号を出した。搭載した地球観測衛星「だいち3号」を予定の軌道に打ち上げられず、発射は失敗した。
初号機は2月17日にも電源系統の異常を検知して補助の固体ロケットブースターの着火が止まるトラブルがあり、発射を直前に中止していた。JAXAは異常を解消できたとして、予備期間である3月10日までに発射を間に合わせていた。
JAXAは2022年10月の小型主力機イプシロンロケット6号機の発射にも失敗している。相次ぐ失敗で日本の宇宙開発への影響は不可避で、大きな痛手となる。
H3ロケット初号機、打ち上げ失敗 2段目エンジン着火せず指令破壊(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
これは完全に失敗です。どうしようもない。
先日、「これは失敗ですよね?」と共同通信の記者が吐き捨てた件について物議を醸しましたが、
今回は完全に失敗です。
しゃーない、切り替えていけ。価値のある失敗に、未来があるんだ。
なお、H3ロケットは三菱重工やIHIが開発を手掛けていますが、株価が暴落している、とのこと。
H3ロケット、打ち上げ失敗 三菱重工の株価暴落 – ITmedia NEWS
共同通信とかいうゴミはどうでもいいけど、こういうのはノウハウの積み重ねでもあるので今後とも頑張ってください
前回中止と言い張った結果がこのザマw
H2にしとけば…
共同通信は反日アカヒ新聞の別動隊。
いや異常を検知することに成功したから停止信号(発射後は停止させられないから破壊信号)を送っただけで失敗ではない。失敗とは、破壊信号を送る前に爆発すること。
っていいそう。
「”失敗”の言葉の定義はともかく。でロケットは当初の目的を達成できたんでしたっけ」と質問したらいいのだ。
失敗ではなく破壊指令に成功と閣議決定
遺憾の意ならいつも打ち上げられるのにねw
原発のお釜を載せれば飛んでくよ。
うん、間違い無い。
とにかく成功するまでやれ。MRJの轍を踏むな。
今まで1号機にはダミー乗せて打ち上げてたけど、今回に限って替えの効かない衛星乗せてたらしいな
節約したら結果余計にダメージ食らうのはしんどい
言葉遊びをして日を稼いだが、結局は失敗
三菱は不治の病にかかってるな
なんでもそうですが原因がわからない特定が難しいのは厄介ですね
100億けちって300億損したの草なんだw
節約あるあるですよ
管理人にも読者にも、もちろん自分にも身に覚えが必ずあるはずです。
わかりみが深すぎるから、真実を語るのはよせ。
自治体のPayPay20%バックを得るために店員に交渉して会計分けてもらったのに、
間違ってクレカ紐づけで支払って全部対象外になっちゃったとか思い出すから、やめろ。
製造コストダウンなんてするからこうなる。
いいか、コストダウンってのは『余計』な経費を削ぎ落とす事だ。
ジャ草は、削ってはいけない『必要』な経費まで削減したんだろ。
H2Aと同じように作れば問題無かったのだよ。