ドンキホーテが【情熱価格】で市場最安値ノートPCの『MUGA(無我)ストイックPC』を発売へ。
ドンキホーテのプライベートブランドである「情熱価格」にて、市場最安値となる新しいノートPCが
発表されました。
発売日:12/1
価格:19,800円(税別)
我を忘れて(ユーザーが)ストイック(にならざる得ない)PCのようで、中身はお値段なりです。
スペック:
名称:MUGA ストイックPC
型番:KNW14FHD-SL
プロセッサ:Intel ®ATOM x5-Z8350(Cherry Trail)
プロセッサスピード:1.44GHz/最大1.92GHz
システムメモリ:LPDDR3 2GB(増設・変更不可)
インターフェイス:USB3.0×1 / USB2.0×1
Mini HDMI×1
Micro SDスロット×1(最大64GBまで)
3.5mmイヤフォンオジャック×1
重量:約1,200g
O S:Windows 10 HOME 64bit
無線LAN(Wi-Fi):IEEE802.11b/g/n
通信:Bluetooth®4.0
サイズ:幅約329mm × 奥行約219mm × 高さ約20mm
バッテリー:10,000mAh 駆動時間:約7時間 ※3
ストレージ:eMMC 32GB
ディスプレイ:14.1インチ IPS液晶1,920×1,080ドット
カメラ:30万画素(インカメラ)
スピーカー:1W×2
ビジネス統合ソフト:Kingsoft WPS Office
価格:19,800円(税抜)
発売日:2017年12月1日(金)より順次発売
この値段でフルHDの1920*1080、IPSパネルを搭載し、そこそこ美しい発色をするのだそうな。
その他のスペックはストイックにコストダウンされており、
ATOMクン&RAM2GB&eMMC32GBという絵に描いたようなダメダメコンビで、
使う人がストイックにならないと厳しそう。
よくあるWindowsタブレットにIPS液晶とキーボードが付いたような、そんなマシンです。
まるでディスプレイにステータスを全フリしたようなマシンですね。
ただ、14.1インチの割に、1.2kgというのはかなり軽量化に頑張ったほうかと。
ところで、この手の私の趣味でのIT系記事選定を含めて記事ネタがパクられるの、
なんとかならないのでしょうか。
特価系ならともかく、私のIT趣味系ネタをまるまるパクるのは、一線を超えているだろう、と。
それとも言論の自由が優先されるのでしょうか。
とりあえず弁護士と相談の上、証拠を集めてプロパイダ経由でブログサービスと本人に
警告状送付あたりが一番効くかな。どのへんまで出来るものなんでしょうね。
事の顛末は追って報告します。
いつも参考にさせてもらってます。
為になるサイトをありがとうございます。m(_ _)m
おいおい
お前もパクりまくってんじゃん
どの口で言ってんだよ
いつも有益な情報有難うございます。
ゲームや画像処理はせず、youtube、ネット閲覧がメインですが、こちらのパソコンは耐えられるもんなのでしょうか?
止めといたほうがエエと思うで。ATOMクンは今に至るまでろくなものがない。
もう2万ぐらいだして良いのを買ったほうが良いかと。
出来れば、前後の記事にあるDELLかレノボがいいで。
ありがとうございます。
スペックが厳しいことが時間と共に理解されてきました。
ドンキに見に行ってきたのですが見送りたいと思います。
{ちなみに私の最寄りのドンキでは30日まで予約受付、取り置きは3日までとのことでした。}
パクリサイトに恨みはないけど本当にやる気があるなら出るとこ出て記事のネタにして欲しい。