Amazonプライムでおじさん大好きドラマ「沈黙の艦隊」が独占配信へ。
「潜水艦は空を飛べるのか」「海自の潜水艦はアクティブソナーを備えてないのか」などと
多少管理人の中で物議を醸した、かわぐちかいじ氏原作のマンガ「沈黙の艦隊」が
ドラマとなってアマゾンプライムビデオにて独占配信となります。
Amazon.co.jp: 沈黙の艦隊: Kindleストア
原作漫画はこちら。ポイント26%付与セールとなっています。
興味ある人はポチってみましょう&観てみましょう。
それにしてもサブタイトルの「東京湾大海戦」はダサいなぁ・・・
なぜ原作の「横須賀沖雷撃戦」にしなかった。ドラマはまだ見てないのですが、多少設定が異なるのかも?
ちょっと来週の3連休で観てみたいと思います。
CGもよく出来ていて、コスプレ感も余り感じず。
アメリカ大統領や米兵のお偉いさんの役者さんがイメージにピッタリでした。
前作改変もある様ですが、原作未読な当方には中々楽しめました。
CM流れる度に餓狼伝説思い出す
原作からかなり設定が変わってます。ただ主軸は変わってなく、日米安保の一番触れたくない部分を全開にする部分によりフォーカスしてる感じです。
色々ツッコミ所はありますが、このテーマが四半世紀を経た今も色褪せないのは、臭いものの蓋がいかに頑丈かを痛感させられました。
経済力すら失ってしまった今、原作を読み返すのは中々の苦行です。
当時は経済力はジャパンアズナンバーワンだったのかなぁ・・・
設定も変わってるのですね、了解です。
防衛力強化資金の財源確保と増税のための国策映画ですな
エアプなんだろうけど
作中の日本のポジションを決断し国内に示して信を問える総理と岸田を比べるな
これに限らずかわぐちかいじ作品は政治が示さないといけない自衛隊の矛盾を描いてる
Season2製作決定だってさ…映画化より儲かるのかな?