CHANELの香水「シャネル N゜5 ロー オードゥ トワレット」のサンプルが先着20000名に無料配布中。
新世代のフェミニニティを体現した香りということで、シャネルの香水、
シャネル N゜5 ロー オードゥ トワレットのサンプルが先着で2万名に当たります。
なお、手首内側に香水を付けてこするのではなく、腰に付けるのが正しい付け方だそうな。
香りは下から上へと立ち上るため、その方が上半身全域を微かに香らせることが出来るとのこと。
参考にした他サイト様:香水の付け方。男性はウエストや足首につけると素敵です。 | 世界の香水レビュー
なお、人に会う直前に香水をつけると、「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜ!」と
いう印象をあたえるため、30分~1時間前につけるようにしましょう。
恋人をハグした時にかすかに香る程度、それが目安だそうな。
でもそれって高い金を払って付ける意味があるのか、ハグ出来る相手に香水という手段で、
自己投資する必要があるのか、謎です。
シャネル 5番 ロー オードゥ トワレット 100ml CHANEL NO.5 L’EAU EDT |
高級な香水は、楽天などで買うとだいぶ安い場合が多いです。
ネットで安く売っているのは概ね並行輸入品ですが、香水に並行輸入品もクソもないので、安ければOK。
オークリーのサングラスなどは、ASIANFITやJPNFITといって、輪郭や鼻の高さについてアジア人や
日本人にフィットしたローカライズした形状のものを販売していますけどね。
それにしても、シャネルは従業員1200名程度で、服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計という幅広い
商品分野を展開しています。
自前でこれだけの商品ラインを揃えるのはかなり厳しいはず。
化粧品・健康食品に特化したファンケルも1200名程度。資生堂は職種が多様化しているため13000名。
さてはて、シャネルの化粧品を開発しているのは、果たして自社か、それともどこかのOEMか。
ちょっと気になります。
まぁ工場が別なのは当たり前としても、開発までこの人数でやるのは厳しいのでは無いでしょうか。
ただ、シャネルというブランド商売の建前上、イメージを毀損するような話は絶対に漏れ聞こえてこないでしょうね。
まぁ消費者は信じて買えばいいかと。