セブンカフェが大幅刷新で味強化。元の味に戻るぞ。2018年3月上旬~。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


セブンカフェが大幅刷新で味強化。元の味に戻るぞ。2018年3月上旬~。

公開日: :   気になるサービス


セブンカフェが大幅刷新で味強化。元の味に戻るぞ。2018年3月上旬~。

元々は原価率の高い豆を使い、1杯あたりの利益をほとんど出さずに客寄せパンダとして美味しいコーヒーを
売っていたセブン-イレブンのオリジナルコーヒーですが、年間10億杯も売れそうな事に欲が出たのか、
最近は豆のコストダウンのおかげなのか、何だかいまいち質が低下している気がしてなりません。

さて、競合他社も増え、これではイカンとセブン-イレブン側が大幅テコ入れするそうです。

改善点:
①豆の使用量を1杯あたり1割増加させる。
②焙煎方法を豆に合わせて2種類から3種類に増加させる。
③蒸らす工程を延長させる。

※ソースは上記の東洋経済による。

どうやら意地でも豆そのものは変えないようですが、上記の改善のお陰で
より味わい深いコーヒーになることを期待しております。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP