アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。

公開日: :   気になるサービス


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。(リンク先はアマゾン)

ITニュース系各社が報道していますが、アマゾンのほしい物リストを公開しておくと、ひょっとしたら友達から
ほしい物を買ってもらえるかもしれない、そんな乞食魂を知ってか知らずか、本名がバレる事態になっています。

Amazon.co.jpのほしい物リストで本名がばれるかも アカウントの設定に注意 – ねとらぼ

本名がバレる条件は次の通り。
・ほしいものリストを作成し、公開している。
・「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」に本名を記載している。

この条件が揃うと、本名がバレます。嫌な人は、欲しいものリストの公開を停止し、
更に「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」から本名を削除しておきましょう。

なお、友達の欲しいものって何だろう、と思う人は、次のメニューから検索できます。

まず上記リンクからほしいものリストを開きまして、右下の欲しいものリストを見つける、を選択します。


次に、赤い枠に名前やらメールアドレスやらを入力してみます。そうすると何かヒットするかもしれません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

GYAOで「新幹線変形ロボ シンカリオン」のTVアニメ全76話が期間限定公開予定。12/4~2020/1/14。

記事を読む

楽天のお買い物パンダのLINEスタンプがリニューアル。いい感じで可愛いぞ。

記事を読む

【8が付く日】フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

【11/17早期終了】PayPayフリマがサービスイン。手数料10%で値上げ。初めて500円クーポン。送料全額負担。購入額の1%PayPayが貰える。

記事を読む

U-NEXTでTVアニメ『アサシンズプライド』が1週間無料配信中。会員登録必要なし。~11/21。

記事を読む

LCCのSPRINGで新春NEWSPRING。成田発で富士山と初日の出を見て成田に帰ってくる。お値段1万円から。

記事を読む

dトラベルでQUOカード技で出張の宿泊代金を水増しして、実質無料で家族旅行に行く方法。2ヶ月連続一定額超えで1万ポイントがもれなく貰える。

記事を読む

【2ヶ月無料】映画やレジャー施設やレンタカーやカラオケが安くなる「デイリープラス」が2ヶ月間無料。図書カードやアマゾンギフト券が額面より安く買えるぞ。

記事を読む

AppleがAirPods Proを発売へ。27800円。10/30~。うどんらしさが消え、ウツボットに似る。

記事を読む

アマゾンプライムビデオで「カメラを止めるな!」が登場予定。10/19~。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP