アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。

公開日: :   気になるサービス


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。(リンク先はアマゾン)

ITニュース系各社が報道していますが、アマゾンのほしい物リストを公開しておくと、ひょっとしたら友達から
ほしい物を買ってもらえるかもしれない、そんな乞食魂を知ってか知らずか、本名がバレる事態になっています。

Amazon.co.jpのほしい物リストで本名がばれるかも アカウントの設定に注意 – ねとらぼ

本名がバレる条件は次の通り。
・ほしいものリストを作成し、公開している。
・「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」に本名を記載している。

この条件が揃うと、本名がバレます。嫌な人は、欲しいものリストの公開を停止し、
更に「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」から本名を削除しておきましょう。

なお、友達の欲しいものって何だろう、と思う人は、次のメニューから検索できます。

まず上記リンクからほしいものリストを開きまして、右下の欲しいものリストを見つける、を選択します。


次に、赤い枠に名前やらメールアドレスやらを入力してみます。そうすると何かヒットするかもしれません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

LINE Payを使ってみた。ファミマやローソンで20%還元中。管理人のファミマでお酒を買ったレシートも公開中。

記事を読む

アマゾンプライベートブランドのHappy Belly 岐阜・養老 天然水 (2L×6本) ×2箱が特選タイムセール。

記事を読む

DeNAが東京都内でスポンサー広告まみれの0円タクシーをサービスイン。無料で乗れて日清のどん兵衛も貰えるかも。12/5~。

記事を読む

アマゾンプライム会員がクレカ登録不要でアマゾンギフト券のみで登録可能へ。自動更新をキャンセルし忘れても大丈夫。

記事を読む

食べログプレミアムクーポンを使って「どうでもいいデート」のオトクな節約方法、当日店選びの仕方。

記事を読む

【8が付く日】フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

【2ヶ月無料】映画やレジャー施設やレンタカーやカラオケが安くなる「デイリープラス」が2ヶ月間無料。図書カードやアマゾンギフト券が額面より安く買えるぞ。

記事を読む

携帯3大キャリアが共同土下座。誰も使っていないLINEパクリサービス「+メッセージ」の使用を訴える。アマゾンギフト券がわずか18名に当たる。~1/17。

記事を読む

ヤフオクで5の付く日は2%~5%のTポイントバック。

記事を読む

有料会員サービス「YouTube Premium」が広告なし&オフライン再生対応で月1180円でサービスイン。3ヶ月間無料トライアル可能。11/14~。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP