アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。

公開日: :   気になるサービス


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。(リンク先はアマゾン)

ITニュース系各社が報道していますが、アマゾンのほしい物リストを公開しておくと、ひょっとしたら友達から
ほしい物を買ってもらえるかもしれない、そんな乞食魂を知ってか知らずか、本名がバレる事態になっています。

Amazon.co.jpのほしい物リストで本名がばれるかも アカウントの設定に注意 – ねとらぼ

本名がバレる条件は次の通り。
・ほしいものリストを作成し、公開している。
・「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」に本名を記載している。

この条件が揃うと、本名がバレます。嫌な人は、欲しいものリストの公開を停止し、
更に「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」から本名を削除しておきましょう。

なお、友達の欲しいものって何だろう、と思う人は、次のメニューから検索できます。

まず上記リンクからほしいものリストを開きまして、右下の欲しいものリストを見つける、を選択します。


次に、赤い枠に名前やらメールアドレスやらを入力してみます。そうすると何かヒットするかもしれません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP