アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。

公開日: :   気になるサービス


アマゾンでほしい物リストを公開しておくと本名が不特定多数にバレる件について。(リンク先はアマゾン)

ITニュース系各社が報道していますが、アマゾンのほしい物リストを公開しておくと、ひょっとしたら友達から
ほしい物を買ってもらえるかもしれない、そんな乞食魂を知ってか知らずか、本名がバレる事態になっています。

Amazon.co.jpのほしい物リストで本名がばれるかも アカウントの設定に注意 – ねとらぼ

本名がバレる条件は次の通り。
・ほしいものリストを作成し、公開している。
・「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」に本名を記載している。

この条件が揃うと、本名がバレます。嫌な人は、欲しいものリストの公開を停止し、
更に「アカウントサービス」の「ログインとセキュリティ」から本名を削除しておきましょう。

なお、友達の欲しいものって何だろう、と思う人は、次のメニューから検索できます。

まず上記リンクからほしいものリストを開きまして、右下の欲しいものリストを見つける、を選択します。


次に、赤い枠に名前やらメールアドレスやらを入力してみます。そうすると何かヒットするかもしれません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

アマゾンでフロントライト搭載のnew Kindle 電子書籍リーダー Wi-Fi 4GBが発売へ。頼むから西暦とかでバージョン管理してくれんか。8980円。4/10~。

記事を読む

割引サービス「みんなの優待」が初月490円が無料。中身はベネフィットステーションでデイリーPlusと同じだけど月額50円安い。

記事を読む

【8が付く日】フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

dマガジンが雑誌読み放題で3日間無料。ドコモじゃなくてもOK。~3/10。

記事を読む

アマゾンがぶっ壊しても2年以内ならば無償交換対応のFire HD 8タブレット キッズモデルが発表へ。既に予約受付中。発売は3/19~。

記事を読む

dトラベルでQUOカード技で出張の宿泊代金を水増しして、実質無料で家族旅行に行く方法。2ヶ月連続一定額超えで3万ポイントがもれなく貰える。

記事を読む

Qoo10でプロテインを買ったらTMGというクソッタレのデリバリープロバイダから「再配達に来ない」というお仕置きされた件について。

記事を読む

【2ヶ月無料】映画やレジャー施設やレンタカーやカラオケが安くなる「デイリープラス」が2ヶ月間無料。図書カードやアマゾンギフト券が額面より安く買えるぞ。

記事を読む

GoProの有料会員サービス、「GoPro Plus」で4Kオリジナル画質でクラウド保存可能へ。スマホでアップロードすると速攻でパケ死。

記事を読む

マイクロソフトが一般消費者向けにSurface Go LTEモデルを販売へ。CPUが貧弱な割に税込み9.8万円。1/29~

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP