アマゾンでディアゴスティーニの週刊スターウォーズ R2-D2が販売開始。創刊号は499円。総額201,283円。1/4~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンでディアゴスティーニの週刊スターウォーズ R2-D2が販売開始。創刊号は499円。総額201,283円。1/4~。

公開日: :   気になるサービス

アマゾンでディアゴスティーニの週刊スターウォーズ R2-D2が販売開始。創刊号は499円。総額201,283円。1/4~。

毎月ちょっとずつ付いてくるパーツを組み上げて、一つの壮大な装置が完成する分冊百科と言うのが売りの
ディアゴスティーニですが、STAR WARS R2-D2を作るプロジェクトが創刊号として販売開始しています。

機能性能:

・スマートホンで遠隔操作が可能。また、ビデオカメラを内蔵し、スマホに保存することも可能。
リアルタイムで伝送出来るかは不明。

・プロジェクター付きで、ローグワンで「New Hope」とドヤ顔で喋っていたレイア姫が、
その5分後に血相を変えて逃げ惑うシーンのホログラムを再生することが出来ます。
うーん、HDMI端子搭載で、モノクロでいいから任意の映像ソースを出力出来れば良かったのに・・・

・機械式アームを搭載し、何の役にも立たちません。
・ライトセーバーの噴出が可能です。

要するに何も出来ねーじゃねーか!宇宙船のドアをハッキングして開けたり、エレベーターを動かしたり、
電撃で目玉のおやじみたなドロイドを破壊したり、スターファイターの後部座席で攻撃管制を行ったり、
という事は出来ません。

せめてプロジェクターになったり、足にモップと吸引口を着けてルンバの代わりになれば、
多少は使えるかもしれないのに・・・このままだと出来損ないのルンバみたいな位置づけとなります。

総費用20万円:

なお、創刊号は499円と安めの価格に設定されており、「お、これなら100冊集めても5万やん!」と
思いましたが、そこは商売ですので、あくまでも初期費用は安めに提示しておき、
2号~89号は1998円。90号でようやくバッテリーが届き、91-100号は1998円。
総額で201,283円。100号目は2019年11月28日(木)発売とのこと。

バッテリーが付いてくる90号まで181,303円を払わないと、単なる動かないゴミですし、
流石に90号まで我慢強く買った人は、あと2万円出して完成させざる得ないでしょう。
顧客心理を突いた、いい商売と言えます。

確かこち亀でディアゴスティーニを揶揄した話があったような。。。

ただ、途中で前払いさせてドロンする両さんとは違い、ディアゴスティーニは(現時点では)責任を持って
最後まで供給するそうなので、安心してポチッてみましょう。
デアゴスティーニから出てる週刊○○みたいなので途中で廃刊になったシリーズってないのでしょうか?- Yahoo!知恵袋

なお、こち亀でディアゴスティーニ等のビジネスモデルの解説も含めて話題となったのは、
164巻とのこと。2009/5/1発売。

なお、11万円ぐらい出せば、自走式R2-D2を手っ取り早く買うことも出来ますが、
クオリティーはディアゴスティーニの方が遥かに上かと。

ちなみに映画で使われたR2-D2(旧3部作+新三部作の1,2の本物のパーツを使って再構成したもの)は、
3.1億円でオークションで落札されたそうな。
映画『スター・ウォーズ』シリーズで使われたR2-D2がオークションに。お高いです…… | ギズモード・ジャパン




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【8が付く日】フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

マクドナルド公式アプリ×U-NEXTキャンペーンでU-NEXTが9/30まで無料&1200円分ポイントが貰える。~7/31。

記事を読む

au Walletポイントをau Wowma!ポイントに交換すると使いづらくなるけど30%増量中。スマプレで50%増量中。

記事を読む

楽天のお買い物パンダのLINEスタンプがリニューアル。いい感じで可愛いぞ。

記事を読む

JAL Wellness & Travelがサービスイン。参加して毎日コツコツ1万歩歩いてもマイルが減っていく地獄。月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

記事を読む

no image

Kindle上でコンテンツを完全に削除可能に。金土のd払い3%でポイント100%錬金術が捗るな。

記事を読む

ドコモ・バイクシェアアプリでようやくバッテリー残量の確認が可能へ。現状のアプリはポンコツすぎた。

記事を読む

カラオケパセラでおしごとパセラ。テレワークとして無料で利用可能でドリンクも無料。~9/30。

記事を読む

LINEで行った施設QRコードを登録、クラスターが発生したら通知する『東京版新型コロナ見守りサービス』の提供を開始へ。6/12~。

記事を読む

傘のシェアサービス「アイカサ」が無料で利用可能。アマゾンギフト券500円分も当たる。~7月末。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    ハズブロのインタラクティブR2-D2は定価3万くらいのやつね。
    今アマに出てるのはマーケットプレイスのぼったくり値段ね

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP