ヤフオクで匿名郵送が可能なゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)が利用可能へ。コンビニや郵便局で発送・受取可能

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事


Yahoo!プレミアム会員の月会費が最大半年・6ヶ月無料。これは久々にうまいぞ。500*6=3000円分が無料。

当サイトに記載のテキスト、画像、価格情報、キャンペーン情報、選択及び配列の無断転載・複製を固く禁じます。
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.


本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ヤフオクで匿名郵送が可能なゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)が利用可能へ。コンビニや郵便局で発送・受取可能

公開日: :   気になるサービス


ヤフオクで匿名郵送が可能なゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)が利用可能へ。コンビニや郵便局で発送・受取可能。

匿名で取引ができるわけではなく、Yahoo!側にヤフオク登録時に住所は当然登録する必要があり、
また出品者は携帯電話回線でのSMS認証や本人確認が必要なのですが、
郵送のみ匿名で行うことが出来、宛名書きが不要な送付方法、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)が
サービスを開始しています。

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)とは:

・匿名配送で、出品者・落札者ともにお互いの住所や名前を知られること無く取引が可能です。
管理人もヤフオクで出品/落札した際にはグーグルストリートビューや不動産情報検索サイトで
相手の家の画像を見たり、間取りを観察して、生活に思いをはせるのを趣味していましたが、
これらの行為が不可能となります。残念です。

・出品者は、ローソン、郵便局で送り状を発行し、荷物を発送できます。
・落札者は、自宅などの指定した住所に配送するか、郵便局やコンビニ、宅配ロッカー「はこぽす」などで
受け取るか、選択できます。

送料:

東京⇒神奈川での送料例です。

サイズ60以内 480円
サイズ80以内 780円
サイズ100以内 1000円
サイズ120以内 1200円
サイズ140以内 1410円
サイズ160以内 1610円
サイズ170以内 1880円

重さは30kgまで。なお、集荷依頼は出来ないため、持ち込み割引はありません。

参考までに、ゆうパックの送料(持ち込み割引適用前)

東北, 関東, 信越, 北陸, 東海
60サイズ 740円
80サイズ 970円
100サイズ 1,180円
120サイズ 1,400円
140サイズ 1,610円
160サイズ 1,830円
170サイズ 2,140円

持ち込み割引を適用すると、上記の表から100円引きとなります。

それでも、ありがちなサイズ80で90円、サイズ100で80円ほどゆうパック(おてがる版)の方が安いので、
落札者から重宝されるかも。


なお、ゆうパケット(おてがる版)は全国一律205円で、縦・横・厚さの合計が60cm、重さ1kg以内
(長辺34cm以内、厚さ3cm以内)の本や雑誌程度、Tシャツ程度であれば送れる発送方法ですが、
そちらも匿名配送の対象となります。

また、落札した商品が実物と異なっている場合(色やサイズ、キズ汚れなどの瑕疵、全く違うなど)は、
上限を1万円として、落札金額の100%がTポイントでポイントバックされる制度「商品満足サポート」も始まるそうな。

ネットオークション市場で独裁帝国を築いていたヤフオクに対して、メルカリという黒船が猛攻を仕掛けています。
追撃を受けて焦ったヤフオクがこういうサービスを慌てて開始しているのかと思いますが、
こういうサービスは一朝一夕で提供できるわけではなく、ヤフオク側と日本郵政側の綿密な調整が
あってこそ。恐らく前々から調整はしていたのでしょうが、その後押しとして「メルカリ」が
きっかけとなったのかも。

消費者としては選択肢が増えることに越したことはありません。とりあえず利用してみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

楽天スーパーDEALで高額領収書メーカー発動中。楽天スーパーDEALのパターンとは。市場価格8000円のJVCワイヤレスイヤホンを1.6万、ポイント5000で実質1.1万で販売中。

記事を読む

レゴランドが1dayパスポート最大1600円値下げ。年間パスポートは3パターン料金へ。7/19~。

記事を読む

アマゾン限定、じゃがりこサラダ オリジナル巨大リュック じゃがりこ24個付き 限定500個が予約受付中。7/30~。

記事を読む

【8が付く日】フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

【悲報】セブンイレブンの生ビールサーバーが諸般の事情で中止へ。

記事を読む

アマゾンミュージックで残業を乗り越えるサントラを公開中。明日の通勤に備えよ。

記事を読む

dトラベルでQUOカード技で出張の宿泊代金を水増しして、実質無料で家族旅行に行く方法。

記事を読む

海の日は「小学生乗船無料キャンペーン」でフェリー・クルーズが無料。東京湾や羽田沖、浅草、お台場、みなとみらい、横浜港なども対象。7/16限定。

記事を読む

ヤフオクで5の付く日は2%~5%のTポイントバック。

記事を読む

ローソンでお試し引換券がローソンアプリに対応。在庫を見ながら発券できるぞ。ただし1割程度。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP