当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【本日終了】Yahoo!ツールバーが終了へ。ちっとも寂しくないよな。~10/31。

スポンサーリンク


Yahoo!ツールバーが終了へ。ちっとも寂しくないよな。~10/31。

Yahoo!ツールバーと言えば、メーカー製パソコンにプリインストールされていたり、
気がついたらフリーウェアに同梱されていたりして、ほぼマルウェア扱いされていた不遇のソフトで、
アンインストールしたことはあっても、使ったことは無い人が多いかと思います。

さて、利用者が伸び悩んでいたのか、サービスを提供するそうです。

終了日:2017/10/31

なお、2002年3月からサービスを開始していたそうな。サービス開始から15年。
これを開発していた人はどんな気持ちでしょうか。

Yahoo!ツールバーの予測検索で「アンインストール」が一番上に来るものに
15年を捧げたのはどんな気持ちでしょうか。


公式ページには、次の記述があります。

日ごろよりご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程なにとぞよろしくお願い申し上げます。

多分誰も終了により迷惑は被らない・・・いやそれは言い過ぎですね、一部の人にとっては、
使いやすい検索ツールだったはず。そう願いたい。

そう思わなければ、インターネット黎明期の頃から、開発&保守をしていた人の魂が供養できない、
そんな歴史の一部が、いま終幕を迎えます。

そう考えると、少し寂しいかも。

さようなら、Yahoo!ツールバー。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x