当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【追記】ソウルへの航空券が往復1万円以下で買える。済州行きが320円クソワロタ。化粧品転売でむしろ儲かるかも。

スポンサーリンク


ソウルへの航空券が往復1万円以下で買える。化粧品転売でむしろ儲かるかも。

※コロナウイルスで韓国済州行き航空券が320円へ。吉野家レベル。

日韓関係悪化とかどうでもいいレベルでコロナウイルスが蔓延しつつありますね。

目次

以下、当時の記事:

昨今の日韓関係悪化を受け、LCCを含め航空券がやたら安くなっています。
ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で:朝日新聞デジタル

朝日新聞社報道では「往復1千円」などと買い煽っていますが、実際には空港使用料が数千円掛かりますので、
往復1万円ぐらい、と考えておくといいかも。

管理人がスカイスキャナーで適当に調べたら、
10/26(土):関空⇒ソウル
10/28(月):ソウル⇒関空
の往復で9778円、税金、手数料、サーチャージ込みとのこと。


下手に国内旅行をするよりも圧倒的安さ。

ちなみに週刊SPAによると、訪韓日本人客は増加しており、

韓国観光公社が発表した韓国観光統計によれば、7月の訪韓日本人客は、中国人に次いで多い27万4830人(前年同月比で19.2%増)に上る。
成田~韓国ソウルが約6000円。爆買ツアーに出かけてみたら… | 日刊SPA! | ページ 2

とのこと。そりゃこれだけ安ければ行くわな。個人的な旅行と反日感情は(あんまり)関係ないし。


ウォン安で、去年の今頃の0.102ウォン/円と比べると、今は0.092ウォン/円。
1割程度下落していますし、これは旅行に行って爆買するチャンスかも。

人気のある韓国グッズや化粧品は日本の若い女性にも大人気で、メルカリなどで転売が盛ん。
常識的な範疇でちょろっと買って、日本で売れば飛行機代の足しになるかも。

とは言え、結局旅行は楽しめないと意味がないのですが、本場の焼肉やら韓国料理、
そして韓国式サウナなども楽しそう。向こうの本場で整形してくるのもありかと。
ヒゲ脱毛とか植毛とか安くないのかな。

興味ある人は行ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

タダでも行きたくない国だが

楽しいですよ、韓国。買い物や食べ物に興味がないならカジノにでも言ってみたらいかがでしょう。ここだけの話、入場料もないので割と乞食天国ですよ。

ハイブランドを免税で買って税関に止められずに持ち込めるなら何度も行ったり来たりしたいな

夜遊び楽しいって聞いた
(`・ω・´)

植毛か…

この前いったけど女がホスト遊びするところやね。男ならフィリピンちゃう。

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x