ひかりTVショッピングで時代遅れで50インチもあるのにフルHDの三菱電機 REAL LCD-50ML7Hが79800円で価格コム最安値、更に3万ポイントバック。本日20時~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ひかりTVショッピングで時代遅れで50インチもあるのにフルHDの三菱電機 REAL LCD-50ML7Hが79800円で価格コム最安値、更に3万ポイントバック。本日20時~。

公開日: :   セール


ひかりTVショッピングで時代遅れで50インチもあるのにフルHDの三菱電機 REAL LCD-50ML7Hが74800円、更に3万ポイントバック。本日20時~。

本日20時よりひかりTVショッピングより特別にクーポンが発行され、
3万ポイント還元となります。
ただし、50インチもあるのに解像度はフルHDという、「お察し」モデルです。

これどう考えても売れ残りやろなぁ・・・

セール内容:

対象品:三菱電機 REAL LCD-50ML7H [50インチ]

【クーポン獲得期間】本日20時~。

価格コム最安値:71887円
売値:74800円
20時より限定クーポンが表示され、適用して3万ポイント。

冷静に考えるとひかりTVショッピングのぷららポイントは1ポイント=0.8円程度の価値ですので、
実質50800円程度かと。

スペック詳細:

液晶モジュール
 表示画素数(パネルの種類):フルHD(水平1920×垂直1080画素)
 アスペクト比:16:9

50インチでフルHDって、このご時世に単なる粗大ごみやんけ・・・粗大ごみは捨てるにも金が掛かるのに・・・
どおりでベゼルが太くで不格好で前時代的だなと思いました。

これからの時代、どうせ買うならばせめて4Kを買っておきましょう。

価格コムで売れ筋No1の東芝 REGZA 43C310Xは66800円。

東芝の50インチ4K 50M510X も9.5万円ぐらい。

今敢えてフルHDを買う理由は無い:

各社が4K液晶ディスプレイを販売しており、ジェネリック家電と呼ばれるメーカーも多数参入しています。
4K液晶ディスプレイはどんどんと値下がりしており、どうせならばあと2年ぐらい、東京オリンピック直後ぐらいまで
待って買ったほうが良さそうな気がしますが、どうしても今買うのであれば、せっかくなので4Kを買っておきましょう。

ネットフリックスも徐々に4K動画が増えてきていますし、世の中のトレンドとして間違いなく4Kの潮流が
吹き荒れているのですが、消費者としては今無理に買わなくてもいいかな、と。
東京オリンピックが終わって国内需要が落ち着いたら、そのときに買えば良いのではないでしょうか。
その頃にはAmazonPrimeVideoもHuluもYoutubeもNetflixも概ね4K動画になっているでしょう。

今フルHDで安いのを買って2年後に下取りして、また買って、を行えばいい気もしますが、
スマホならばまだしも、50インチ液晶ディスプレイって中古で売るのも結構面倒なんですよね。
写真撮って、説明文書いて、何より梱包&配送が面倒くさい。送料も異常に取られますし。

落札者側も送料は余り払いたくないため、その分は価格に転嫁されて落札価格が下落します。

という訳で管理人ならばちょっと待つか、頑張って今4Kを買うことをおすすめします。

ただ、街角でデジタルサイネージ用として使うか、眼の悪いお年寄りにプレゼントする用途であれば、
フルHDでもありかと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP