ビックカメラがビックプレミアムデーセールを開催予定。どうせアマゾンには勝てない、ならば正面からの殴り合いは避けるべき。7/16 12時15分~7/17。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ビックカメラがビックプレミアムデーセールを開催予定。どうせアマゾンには勝てない、ならば正面からの殴り合いは避けるべき。7/16 12時15分~7/17。

公開日: :   セール

icon icon

ビックカメラがビックプレミアムデーセールを開催予定。どうせアマゾンには勝てない。7/16 12時15分~7/17。

ビックカメラ.comにて、特別セールのビックプレミアムデーを開催するそうな。

期間:7/16(月)12:15~7/17(火)23:59

まさにアマゾンプライムデーと時間をかぶせてくるあたりがビックカメラの意地を感じますが、
どうせアマゾンには品揃え、値引率、知名度、どれをとっても勝てないでしょう。

勝てない戦に敢えて飛び込んでいくのは、「座して死を待つよりは、出て活路を見出さん」を
体現しているのかもしれませんが、巨人アマゾンの安売りに、
こちらも安売りをぶつけて消耗してどうするのよ。。。

NTT-Xも何かやっていますけどねぇ。あんまり売れていないようです。
関連記事:NTT-Xストアでプライムデーならぬプライスデー。各種PCパーツやSIMフリー端末、ディスプレイ、ダイソン掃除機が安い。7/13 17時~7/18 12時。

楽天もお買い物マラソンを開催していますが、通常の土日より少し売れているかな、
程度の数字しか出ていませんね(節約速報の数字。)

こういう時は、殴り合いをさけて体力を温存すべきかと。巨人と殴り合ってもしょーがない。
注目度が低いセールを行っても、販売促進費用を浪費しますし、消費者が注目していない状態で
投げ売りを行っても、特価系サイトの餌食にされ、ネット乞食が群がって転売されて終わりです。

まずは一般大衆が注目するよう、人の目を集めなくてはいけません。
プレイヤーの数が増えないと話になりません。

十分な時間を確保し、広くセールの存在を知らしめるべきです。
ネット広告を出すのもよし、電車広告を掲載するのもよし。

「アマゾンが何かやるから、うちも何かやろう」という程度の販売戦略でプレミアムデーを行うのであれば、
止めたほうが良いかと。販促費用が無駄になる可能性が高いです。

さてはて、ちょっと上から目線で販売戦略について考えてみましたが、
興味ある人は時間になったらアクセスしてみましょう。

注目されていない分だけ、掘り出し物があるかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    勝てないことはないと思う。
    ポイント10%だから、常に10%引きで買えるし。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP