当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ビックカメラがビックプレミアムデーセールを開催予定。どうせアマゾンには勝てない。7/12 22時~7/16。

スポンサーリンク

icon icon

ビックカメラがビックプレミアムデーセールを開催予定。どうせアマゾンには勝てない。7/12 22時~7/16。

※今年はBICスペシャルサマーセールとして復活。

ビックカメラ.comにて、特別セールのビックプレミアムデーを開催するそうな。

期間:2019/7/12(金)22時~7/16(火)23:59

まさにアマゾンプライムデーと時間をかぶせてくるあたりがビックカメラの意地を感じますが、
どうせアマゾンには品揃え、値引率、知名度、どれをとっても勝てないでしょう。

勝てない戦に敢えて飛び込んでいくのは、「座して死を待つよりは、出て活路を見出さん」を
体現しているのかもしれませんが、巨人アマゾンの安売りに、
こちらも安売りをぶつけて消耗してどうするのよ。。。

NTT-Xも何かやっていますけどねぇ。あんまり売れていないようです。
関連記事:NTT-Xストアでプライムデーならぬプライスデー。各種PCパーツやSIMフリー端末、ディスプレイ、ダイソン掃除機が安い。7/11 17時~7/16
12時。


楽天もお買い物マラソンを開催していますが、通常の土日より少し売れているかな、
程度の数字しか出ていませんね(節約速報の数字。)

こういう時は、殴り合いをさけて体力を温存すべきかと。巨人と殴り合ってもしょーがない。
注目度が低いセールを行っても、販売促進費用を浪費しますし、消費者が注目していない状態で
投げ売りを行っても、特価系サイトの餌食にされ、ネット乞食が群がって転売されて終わりです。

まずは一般大衆が注目するよう、人の目を集めなくてはいけません。
プレイヤーの数が増えないと話になりません。

十分な時間を確保し、広くセールの存在を知らしめるべきです。
ネット広告を出すのもよし、電車広告を掲載するのもよし。

「アマゾンが何かやるから、うちも何かやろう」という程度の販売戦略でプレミアムデーを行うのであれば、
止めたほうが良いかと。販促費用が無駄になる可能性が高いです。

さてはて、ちょっと上から目線で販売戦略について考えてみましたが、
興味ある人は時間になったらアクセスしてみましょう。

注目されていない分だけ、掘り出し物があるかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

勝てないことはないと思う。
ポイント10%だから、常に10%引きで買えるし。

ポイント10%は10%引きじゃない
計算間違えてるぞ

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x