当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでスマートリモコンのSOCINNO sRemo-Rが6264円⇒4514円でセール中。

スポンサーリンク

アマゾンでスマートリモコンのSOCINNO sRemo-Rが6264円⇒4514円でセール中。

Goolge/Alexaスマートホームに対応したSOCINNO sRemo-R2が発表され、4600円で予約開始をしていますが、
前機種となるR無印が4514円でセール中です。言うほど機能に差はありません。

糞暑いときに家に帰ると、ムワッとした室温が非常に不快ですが、
会社を出たあたり、家に帰る1時間程度前にスマホ経由でエアコンをONにして、
家に帰ることには快適な温度になっている、というのを目指すことが出来ます。

ただし、エアコンの温度調整は苦手みたいで、単純なON/OFFが出来る程度。
また、プリセットも特になく、個別に設定する必要があるそうな。

外出先からエアコンをON/OFFにするだけで4500円の勝ちがあるかと言うと、あると思います。
この時期の暑さと湿度は本当に不快ですからね。

ちなみにR無印は外部から接続するためにポート開放が必要です。
NATなど、なんとなくP2Pで聞いたことがある人は、ルーターにAdminでログインすれば設定できるかと。

ルーター?アドミ?なにそれ?という人は買うのは止めておきましょう。R2はそのへんは不要なようです。
そもそも動的ポート開放って10年ぐらい前からなかったっけ?なんで今さらポート開放が必要なんだ?

とは言うものの、興味ある人はポチってみましょう。

また、R2は8/10発送とのこと。今暑いので、今欲しいんだよな・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x