当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでサムスンGalaxy GearやFitbit、Huawei watchなどのスマートウォッチが販売中。あまり役に立たない。

スポンサーリンク


アマゾンでサムスンGalaxy GearやFitbit、Huawei watchなどのスマートウォッチが販売中。あまり役に立たない。

※いろいろ復活。

管理人もHuawei watch2を買いましたが、上手く運動のPDCAサイクルや、手元に来る通知を活かすような
ライフサイクルを送らないと、数万円の万歩計に成り下がるので注意が必要です。

手元にLINEやらメールの通知をその都度受け取っても、鬱陶しいだけで終わるんですよね。
そこまでしてみたい通知もあまりないかも。


正直、Android wearのGUIもGoolgle MapアプリのGUIもまだまだ発展途上中で、割りとイライラするので、
まだまだ買うには早いデバイスかも。
※Goolgle Mapアプリでナビ中に縮尺が変えられない、ノースアップに出来ない、
「横断歩道を渡る」などどうでも良い案内が出る割に、分岐点での案内が出ない、などの
どう考えても洗練されているとはいい難い案内がHuawei watch2から吐き出されます。

分岐点ではどういう仕様なのか、開発した人の頭の理解に苦しむのですが、ヘディングアップで
方位が固定されます。スマホを傾けても振り回しても、地図が回転する様子もありません。
つまり方向として全くデタラメになるので、表示される地図から推測できない時は、
スマホを取り出してマップアプリで確認する必要があります。

道案内デバイスとしてはまだまだ洗練の余地があるかと。
正直、数万円払ってこれかよ、とムカついてきますけどね。
関連記事:【国内最速写真レビュー】Huawei watch2を勢いでポチってみたので開封の儀をするぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x