当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでベビーのじかん 赤ちゃんの純水 2L×6本が1237円⇒1051円、1本175円。

スポンサーリンク

アマゾンでベビーのじかん 赤ちゃんの純水 2L×6本が1237円⇒1051円、1本175円。

赤ちゃんが過剰なミネラルを摂取すると内臓系の負担になり、下痢をしやすくなる、
なので純水を使いましょうという風潮です。

目次

赤ちゃんに純水は必要か?

うーん、管理人に子供はいませんが、少なくとも管理人はそのへんの水道水で
生まれ育った実績がありますし、日本人の大半はそのへんの水道水+よく分からない井戸水で
衛生観念もろくに無かった時代から生きてきて大体80歳で大往生です。

気にしすぎじゃないですかね。そもそも日本の普通のミネラルウォーター(軟水)で
日本人は日本列島が出来た更新世の終末から完新世の初頭(約1万3,000年から1万2,000年前)から、
ずっと生きてきたわけです。その頃は当然200円で純水を運んできてくれるアマゾンはありません。


普通の キリン アルカリイオンの水 PETなどで良いと思います。2L=96円。
そもそも純水って不味いですよ。全く味がしなくて。

こんなしょーもない衛生観念に気をつけるのではなく、小学校ぐらいからの教育に力を注ぎましょう。
電車の中でも、子連れでスマホをいじっている親が多すぎます。
アホか、ちゃんと会話してあげて。

子の20% 親は自分よりスマホ | 2017/9/29(金) 10:42 – Yahoo!ニュース


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x