アマゾンでエマール 洗濯洗剤 詰替用 920mlがセール中。ボトル版との詰替えは数円。これを重要視するかが問題だ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンでエマール 洗濯洗剤 詰替用 920mlがセール中。ボトル版との詰替えは数円。これを重要視するかが問題だ。

公開日: :   店舗のセール

アマゾンでエマール 洗濯洗剤 詰替用 920mlがセール中。ボトル版との詰替えは数円。これを重要視するかが問題だ。

3割引き割引クーポンが復活。

以下当時の記事:

エマールはオシャレな人にとって必須のアイテムです。

エマールは蛍光増白剤が配合されておりません。その為、襟や袖など、色落ちし易い箇所が
傷みにくく、色使いが多彩なおしゃれ着が長持ちします。

もっとも、裏返して洗濯ネットに入れてドライモードで洗うというのは、生地が洗濯機の中で
傷まないようにする最低限の配慮ですので、それはそれでやりましょう。

さて、通常500mlのボトルが245円で、これも10年ぐらい前は150円台後半~198円だったのに、
今ではパッケージがオシャレになって50円ぐらい値上げしました。

1mlあたり、0.49円となります。

一方、今回の詰替え用は、920mlで370円。1mlあたり0.4円で若干コスパが良くなります。

概ね、1回の洗濯で40mlを消費しますので、1回あたりのコストはボトル品が19.6円、
詰替え用は16円です。1回3.6円しか変わらんやんけ!詰め替える手間のほうがめんどくせーわ!
と思った貴方、多分正解です。

ですが、専業主婦の人は結構この値を気にする人がいますので、興味ある人はポチってみましょう。

なお、管理人は旧パッケージのエマールボトルを詰め替えながら、12年ほど使いました。

このタイプのものです。蓋にメモリが黒インクで書いてあるのが特徴です。

なんで12年と分かったかというと、12年前に済んでいたホームセンターのお買い上げ時のテープが、
本体に貼ってあったため。蓋の留め具のプラスチックが経年劣化でへし折れたため、
修理して使おうかと思いましたが、パテ代が割りに合ってないため、止めました。

流石に12年使っていると、雑菌も沸いてそうなので、適度に買い換えるほうがいいかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    増白なんで色落ちとは関係ないす
    変色には関係しますけど

  2. 匿名 より:

    そんなボトルを12年使ったは流石、節約ブログを運営するだけのことはある
    12年も経てば洗濯機が先に壊れるレベル

  3. 岸和田市民 より:

    いまなら、イオンで買った方がどえらい安いかと。

    382円(税込み)

    https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/viewer/index.html?d=pc&s_id=0000024090&f_id=f27245

  4. 匿名 より:

    まぁ、値段が安いか同じなら詰め替え買ってあげましょ・・・知らんけど。

    雑菌が生えるってのは正解。
    洗濯用洗剤なら良いけど、シャンプーとかはたまには中を洗って乾燥してから詰め替えするべし。
    何回か詰め替えたらボトル買うべし。
    その辺もうちょっと注意喚起するべきだよなぁ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP