当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【販売休止へ】アマゾンでカルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋が2836円でまとめ買いのチャンス。~4/22。

スポンサーリンク

【販売休止へ】アマゾンでカルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋が2836円でまとめ買いのチャンス。~4/22。

カルビーが北海道の台風被害によるじゃがいもの生産量減少に伴い、ピザポテトの販売を
一部休止するそうです。
「ピザポテト」全サイズが販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足で「ポテチ」一部商品を休売・終売 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

カルビーからピザポテト取り上げたら何が残るねん!とツッコミたくなりますが、
その他製造中止は下記の通り。

「ポテトチップス」シリーズの「フレンチサラダ」「しょうゆマヨ」、
「堅あげポテト」シリーズの「ブラックペッパー味」(65グラム)など。

また、湖池屋も「ポテトチップス のり塩」「カラムーチョ」を販売休止とのこと。

その割にはじゃがりこを製造中止にはしないそうで、チーズ価格の高等で
原価率が圧迫されているピザポテトを一旦製造休止にしたかったのかな?
と邪推してしまいます。


さて、アマゾンではカルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋が2836円で販売中で、
1袋あたり236円。1gあたり1.62円となっています。

コンビニで販売しているのは、63gで141円。1gあたり2.24円でアマゾンのほうが圧倒的に安い。
.
77gのコンビニオリジナルサイズもあったはず。価格は調査中。確か180円ぐらいしたはず。

とりあえず定期的に消費する人は、まとめ買いの最後のチャンスです。
既にセンター在庫はなくなり。「通常8~10日以内に発送します。」と表示されています。
早めにポチりましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x