当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 100粒が1814円⇒1091円。駅前プライスベンチマークとは。

スポンサーリンク

アマゾンでネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 100粒が1814円⇒1091円。駅前プライスベンチマークとは。

アマゾンでネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 100粒が1091円にて販売中です。
定期おトク便ならば982円。これは安い。200粒も1686円で販売中です。

このサプリメント、リアル店舗ではだんだんと価格が上がってきて、
かつて安かった店でも200粒で1980円ぐらいは普通に取られるようになりました。
一方、アマゾンでは価格が値下がり気味で、今の価格水準は2015年月以降、
最安値となっています。

ちなみにこのサプリメント、ビタミンとミネラルが豊富に含まれており、管理人も中学生の頃から飲んでいます。
お陰で?体調はだいだいよく、風邪もあまり引かず、肌もそれなりにキレイです。

目次

管理人の趣味は駅前でマルチビタミンの値段を調べること:

管理人の趣味はこのネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒の価格を、
各駅ごとに調べて回ることです。他にやること無いんかよ、というツッコミはともかく、

例えば駅前で待ち合わせの場合、待ち合わせの10分前に到着し、駅前のドラッグストアで
このサプリメントの価格を調査します。これを駅前プライスベンチマークと呼びます。

陳列方法や値段で、大体の地域のサプリメント物価相場と街の雰囲気が分かります。
適当に山積みしていて、価格的に1800円を切るような、東京・渋谷駅前や、東京・御徒町周辺は、
それなりにドラッグストアが安売りしている地域ですので、その意味では生活しやすいかと。
※もっとも、渋谷駅前は人通り多すぎ競合店舗多すぎで、一人あたりの客単価よりも
激安価格で回転率向上を狙っているかと思います。

2000円前後で安定している東京・新宿3丁目・新宿南口周辺、蒲田駅周辺もそれなりに安い地域です。
東京・田町や四ツ谷・新橋ガード下とかも2000円ぐらいの値段ですね。
※2017年4月:新橋は1980円税込みでした。

2300円ぐらいまでボーダーラインを上げると、結構いろんな箇所で観測できます。
宇都宮もこれぐらい。3078円の定価で売っているドラッグストアは見向きもしないでOKです。
行くだけ時間の無駄ですので。

というかこういった価格ベンチマークサイトを各駅ごとに表示するサイトがあれば便利だと思います。
誰か作ってくれないでしょうか。

定期おトク便は届き次第キャンセルすればOKです。
まぁ3ヶ月おきにアマゾンに送ってもらうのもありかと。

サプリメントの有効性:1日18.7円だしとりあえず取ってみよう。

さて、サプリメントを取る有効性はいろいろ議論されていますね。
意味が無いとか気休め程度とか、いや自然物からは取れない貴重な栄養源だとか。。

まぁ普段野菜を食べてない人がサプリメントを食べるのは、栄養補助食品として良い効果を発揮する、
と考えられます。ただし、サプリメントさえ食べればOK、野菜を食べなくてOK、好きなものだけ
食べておけばOKという極端な考えは止めましょう。

恐らく顔色が悪くなって直に死に至るでしょう。まぁそういう極端な考えを持つ人は、
色んな意味で早死にすると思います。

という訳で、まともな食生活を送っている人が、補助的に1日の摂取目安量を守って食べる分には、
問題ないかと。気休めでもいいので、サプリメントを食べてみましょう。
そして出来れば野菜をしっかり食べましょう。200粒で100日分、1日18.7円というローコストですし。

これがアムウェイとかの訳の分からないサプリメントとなると、膨大なお金がかかりますので、
効果を冷静に見極めなくてはいけません。
トリプルX(レフィル) | ニュートリライト | アムウェイ(Amway)のサプリメント

12220円、1日4粒、124粒入り。つまり31円/日。ってことは1食394円。
うーん、吉野家の牛丼でも食ったほうがマシだな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x