当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

「もはやインスタントコーヒーではない」、アマゾンでレギュラーソリュブルコーヒーのネスカフェ ゴールドブレンド 135gが725円。

スポンサーリンク

「もはやインスタントコーヒーではない」、アマゾンでレギュラーソリュブルコーヒーのネスカフェ ゴールドブレンド 120gが719円。

※ネスカフェゴールドで120g719円。

1960年から半世紀以上も続けてきた「インスタントコーヒー」という呼び名を改変し、
レギュラーソリュブルコーヒーとなったネスカフェゴールドブレンドですが、
今なら135gが1011円⇒725円にてセール中です。

製法を全面的に改正し、これまでは引いた豆に水を加えて抽出した液体をフリーズドライ製法で
あの独自の粉のようなものにしていましたが、これからは抽出液と粉砕した豆にて構成するそうな。
それにより、味と香りがより一層強くなったそうです。
その代わり小さな豆がコーヒーカップの底に残ります。
洗うのがめんどくさそうですが、まぁ味と香りがよくなるなら仕方ないでしょう。

目次

美味しいインスタントコーヒー、自家製カフェオレの作り方:

ちなみに、ゴールドブレンドと砂糖をほんの少し入れたコーヒーカップにちょっとだけ熱湯を注ぎ、
粉と砂糖を溶かします。その後、熱湯を半分、牛乳を半分入れてレンジで30秒ほどチンすると、
熱々でまぁまぁ美味しくて砂糖が少なくてローカロリーなカフェオレが出来上がります。
管理人的にはお勧めです。味に飽きたら、牛乳の代わりに豆乳にしてみたり、砂糖量をアレンジしてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x