当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでAUKEY USB-Cto無線LANアダプター CB-C39が1899円⇒999円となる割引クーポンコードを配信中。

スポンサーリンク

アマゾンでAUKEY USB-Cto無線LANアダプター CB-C39が1899円⇒999円となる割引クーポンコードを配信中。

割引クーポンコード:AUKECBC3
クーポン有効期限:本日 24時
※949円復活。

USB-Cコネクタを1Gbps=ギガビット イーサネットアダプタに変換するアダプタです。
上記クーポンで999円で購入可能です。

それにしても、ポートをUSB-Cに集約することで何が得られたかよく分かりませんが、
このポートが逝ってしまったら充電も何もかも出来ないんですよね。かなりリスキーかも。

まぁ確かに有線LANコネクタを装備すると、筐体が分厚くなっちゃいますけどね。
法人利用ですと有線LANは必須ですが、コンシューマー向けだと有線LANを使う機会って、
恐ろしいほど激減していますので、どうしても必要な人やシチュエーションで、
個別にこういったアダプタを用意するのが便利なのかも。

ただ、USB-Aも1個ぐらいは残してほしかったところですが。

なお、本製品はMacBook(Retina,12-inch,Early2016)に非対応とのこと。なんだそれ。

対応機器:
Apple MacBook (12 inch, 2015)
Google ChromeBook Pixel (2015)
とのこと。Early2016に対応していない理由は不明ですが、欲しい人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x