当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天スーパーDEALでデロンギ 全自動エスプレッソマシン ECAM23420SBが13万円ポイント20%バック。

スポンサーリンク

楽天スーパーDEALでデロンギ 全自動エスプレッソマシン ECAM23420SBが13万円ポイント20%バック。

デロンギ DeLonghi マグニフィカS スペリオレコンパクト全自動エスプレッソマシーン [ECAM23420SB]が
楽天スーパーDEALで13万円、ポイント20%で2.6万円分ぐらいハック、実質10.4万円ぐらいで販売予定です。

本日19時~。

なお、価格コム的には12万円ぐらい。珍しく、楽天スーパーDEALが転売とかを考慮しなくてもお得な水準です。
価格.com – デロンギ ECAM23420SB 価格比較

この手のマシンって、結構な種類あるのですが、どこが違うのかちょっとわかりづらいですね。。
と思ったら、公式に比較表がありました。
かんたん機能比較表 | デロンギ 全自動エスプレッソマシン

もし友達の家に行った時に、こんなマシンがあったらおしゃれすぎてついついいじり倒したくなりますので、
自称意識高い人はポチッてみましょう。

でも価格コム売れ筋ランキングNo1の2万のパナソニックコーヒーメーカーと、デロンギのコーヒーメーカーと、
淹れられるコーヒーは価格差6.5倍に対応するほど何ですかね?
デロンギのコーヒーはパナソニックの6.5倍もおいしく仕上がるのでしょうか?

ちなみにパナソニックは4種類の豆挽き分けとマイコン制御によるマイルド/リッチの「淹れ分け」に対応しているそうな。
水を沸騰させてカルキを90%除去も行います。まぁこれはどこのメーカーでも出来そう。

まぁ確かに、デロンギは牛乳コンテナを搭載し、きめ細かいミルクの泡を作り、下記メニューに
1杯30円前後で対応してくれます。なお、ミルクの温めや泡立ちは自分で調整可能とのこと。
・エスプレッソ
・カフェルンゴ (レギュラーコーヒー) 
・カフェジャポーネ
・カプチーノ
・カフェマキアート
・フロスミルク (泡立ちミルク)

※一杯30円とは、250g1000円の豆を使用した場合とのこと。牛乳代は別です。

レギュラーコーヒーではなく、ミルクを使ったカフェラテを個人で死ぬほど飲みたいとか、
店を開きたい場合はポチってみましょう。

楽天でよく女性店員がドヤ顔で両手に抱えて販売しているコーヒー豆は、2kg2200円ぐらい。
デロンギ公式の1杯30円計算には、250g1000円の豆が使われているそうなので、
楽天の安くて評価の高い豆を使う前提で計算すると、1杯8.3円となります。

牛乳は1L=200円で計算するとして、まぁ1回に100ml使うとして10回分ですので、1回20円。
つまり、20円+8.3円=28.3円≒30円。豆+牛乳代で1杯30円で本格カプチーノやカフェラテが
飲めると考えると、コスパはそこそこかも。

でもやっぱりこれ個人宅向けじゃない気がするんだなぁ。。。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x