楽天市場の買い物が郵便局で受取対応へ。全国2万局で受取可能。1/29~。

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事


当サイトに記載のテキスト、画像、価格情報、キャンペーン情報、選択及び配列の無断転載・複製を固く禁じます。
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.


本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天市場の買い物が郵便局で受取対応へ。全国2万局で受取可能。1/29~。

公開日: : 最終更新日:2018/01/30   楽天ポイント


楽天市場の買い物が郵便局で受取対応へ。

コンビニ受け取りサービスに早くから対応していたアマゾンなどに遅れること数年、
ついに楽天が全国約2万局の郵便局窓口にて受取に対応します。

注文時に郵便局受取を選択し、地図にて対応郵便局を選択すると、
商品が届き次第、必要な認証キー(問い合わせ番号・認証番号)が記載されたメールが届きます。

それを持って郵便局でメールを担当者に見せると、受取できるのだそうな。

なお、

Q.利用の際、追加で料金は掛かりますか?
A.取扱ショップにより異なります。詳しくはショップページをご確認ください。

という事で、ひょっとするとショップによっては追加料金が必要になるかも。
流石に郵便局に受け取りに行って追加で金を払いたい人はいないと思うので、
どれだけ無料化が進むかと言うところでしょうか。

なお、対応ショップは掲載されているショップ限定とのこと。
楽天で対応ショップを確認する。

そもそも郵便局窓口は24時間営業していませんし、24時営業しているゆうゆう窓口は、
集配郵便局と呼ばれる大規模郵便局まで行かないとあまりありません。


家の近くに集配郵便局がある人はかなり便利かと思いますが、実際問題、なんで家に宅配してもらうものを、
わざわざ取りに行かなくては行けないのかは謎。

確かにコンビニで24時間受け取れると便利なんですけどね。郵便局では窓口に人がやたら並んでいますし、
全国2万局とは言え、コンビニ約5.5万店舗には負けますし。

結局、郵便局留めを正式に対応させただけのこのサービス、果たしてこれでアマゾンに勝てるかは謎。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    金払って取りに行くなんてナンセンス。むしろ割引してくれないと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP