当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天ふるさと納税でポイント最大10倍。ワンストップ特例制度で5自治体まで確定申告なしで寄付可能。楽天ポイント・楽天キャッシュも消費可能。

スポンサーリンク



楽天ふるさと納税でポイント最大10倍。ワンストップ特例制度で5自治体まで確定申告なしで寄付可能。楽天ポイント・楽天キャッシュも消費可能。

最近は楽天ポイントばら撒きが少なくなり、Yahoo!ショッピング側でポイントの2割還元など、
激しいキャンペーンを開催中なので、相対的に楽天ポイントの価値が下がっているかと思いますが、
楽天ふるさと納税で楽天ポイント(期間限定ポイント含む)、楽天キャッシュで納税し、
住民税・所得税を減額するというスキームが出来ますよ。

つまり、実質的に楽天ポイント(期間限定ポイント含む)、楽天キャッシュの現金化となります。

さて、楽天ふるさと納税で期間限定、自治体限定でポイント最大10倍キャンペーンを開催中です。

期間:2016年12月26日(月)10:00 ~ 2016年12月31日(土)23:59

むむ?2000円は自己負担でふるさと納税するというのがお題目でしたが、
ポイント10倍であれば、2万円以上寄付すると2000円以上ポイントが貰えるため、
実質無料でお礼が貰えるという素晴らしい結果になります。

関連記事:ふるさと納税で、特典感謝券の現金化、高還元率を考察してみた。ヤフオク売却で最大半額を現金で回収可能。

関連記事:ふるさと納税でiPad Pro/Air2/miniを手に入れるために必要な寄附金額と年収、売却額と還元率、現金化について。神奈川県 小田原市。

関連記事:楽天のふるさと納税で宮崎県 都農町に2万円寄付すると「迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入) 」がお礼に貰える。楽天ポイントで寄付できるぞ。

目次

自分はいくらまで寄付できるのか。控除限度額の調べ方。:

楽天寄附金控除シミュレーションにてチェックしましょう。
およそ所得の1.3%です。年収500万円一人暮らし、家族なし、扶養家族なしだと68660円が控除限度額です。

各種楽天キャンペーンも併用できますので、ポイント還元祭りなどが開催中に、
寄付を検討してみましょう。

まぁ管理人的には、1万円でハムやらウインナーをを貰って一時の贅沢を楽しむのであれば、
LCCのピーチに寄付してポイントを貰ってヤフオクで現金化しますね。そして貯金に回します。
ふるさと納税本来の趣旨と全く違いますけど。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x