【悲報】マイナポイントで楽天ペイ、何も貰えなくて草。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【悲報】マイナポイントで楽天ペイ、何も貰えなくて草。


【悲報】マイナポイントで楽天ペイ、何も貰えなくて草。

マイナポイントの争奪戦が始まっており、各種キャッシュレス決済業者は札束を積み上げて、
先進国1位の現金流通率20%(諸外国は5%)、実に100兆円にも登る決済市場獲得のための
乾坤一擲の大決戦に望むようですが、楽天ペイは特にこのイベントに、1円も積む気はないそうな。

楽天ペイ、マイナポイントで特に何も貰えない:

楽天ペイでマイナポイントを選択すると、マイナポイント25%に加えて、楽天ペイ最大1.5%が貰える、とのこと。
マイナポイント25%はどこででも貰えるとして、楽天ペイ1.5%の内訳とは次の通り。

楽天カードチャージ:0.5%
楽天ペイ:1%。

楽天カードチャージはより高い還元率のカードを自分で選択できますし、楽天ペイそのものはわずか1%。
あれ?ひょっとして楽天ペイって楽天グループの中でも地位が低そう。

まともに予算(航空機)も与えられず、竹槍で重装備したB-29を撃墜せよと言われた戦争末期症状を
彷彿とさせる戦いっぷりです。

一方、他社は申し込むだけで2000ポイントが貰えたりします。
仮に2000ポイントを還元率1.5%で回収しようとすると、133,333円の決済が必要です。
関連記事:マイナポイントで乞食ポイントを貰う方法まとめ。QRコード決済業者の比較。WAON、ゆうちょPay、Suica、auPAY、メルペイ、LINEPay、FamiPay。 | ニュー節約速報

つまり、この状況下でマイナポイントで楽天ペイを選ぶのは、合理的根拠を元に判断する、
という論理性が欠如した人間に他なりません。「普段から楽天経済圏だから、とりあえず楽天でいっかー」
という思考を放棄した考えの持ち主でしょう。

安易に楽天を選ぶことは、楽天の運営側を慢心に陥らせ、消費者への還元を怠り、
社内政治(みきてぃーワッショイ)に走ります。ろくなことはありません。

ろくに金を出さず、消費者と戯れる金も払わないゴミ畜生には、しっかりと「No」を突きつける判断が必要です。

という訳で、楽天にお布施し、2000円~2500円が貰える機会をみすみす投げ捨てる蛮行を行ってみたいという
奇遇な人がいれば、マイナポイントで楽天ペイを選んでみましょう。

管理人はまっぴらごめんです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    この記事後半みたいなキレキレの管理人好き

  2. 匿名 より:

    ミッキー「ドコモとは違うのだよ、ドコモとは!」(資金力が)

  3. 匿名 より:

    楽天ペイって元々還元イベントもショボくて微妙な上、楽天のやる気の無さもあって、余りにも中途半端。
    いずれauペイに売却するんじゃないの?

  4. 匿名 より:

    管理人さん楽天嫌いだよな

  5. 匿名 より:

    面白すぎw
    まぁー楽天はないな上積みなしは論外

  6. 匿名 より:

    楽天カードにして、積立ニーサぐらいだな。

  7. 匿名 より:

    楽天社内に蔓延してるのは慢心じゃなくて保身だろ。だから誰も声を上げないのさ。

  8. 匿名 より:

    言うてもマイナポイント参加業者の半分以上は何も貰えないよ

    三井住友カードとか

  9. より:

    これ戦略的には楽天が正しいよ

    無理して一時的に高還元してきたPAYPAYやLINEPAYより、常時1.5%還元してポイントにも1%つく楽天ペイのが結局ユーザーは安定してつく。

  10. クレクレ より:

    楽天にマイナを設定することで
    ミキダニさんの養分になる。
    俺はゴメンです。

  11. 匿名 より:

    まー、楽天ペイは期間限定楽天ポイントを消化するための経由地みたいな感じで使うのが一番ですね。
    5%バックみたいなキャンペーンはもうやらないだろうし。

  12. 匿名 より:

    今回のイベントは政府主催ですので、楽天は深く関わりたくないのでしょう。携帯事業や楽天市場の関係で、三木谷vs政府(法令)と言う構図が露呈しましたから。
    まあ、賢い消費者はインセンティブ積んだ決済事業者から選ぶ事になるでしょうけどね。

    • YutoriMan より:

      ただ、三木谷氏側の戦略もわからんでもない。
      大量にインセンティブを載せても古事記が群がるだけで、長期的な顧客が付くとはあんまり思えんし。
      消耗戦をするならばゴミ客に払う原資は少ないほうがいいしね。

      • 匿名 より:

        古事記gm集団でも数は力だからな
        ばら撒きまくったPayPayは加盟店数が他より頭二つぐらいリードしてる。

        産直の店までPayPayのみ対応してて驚いた

  13. 匿名 より:

    この記事のキレ具合、エロく好きだわ。
    そのへんのアフィサイトと違って、ここの管理人さんはハッキリとモノを言うからね。
    座布団10枚差し上げたい。

  14. 匿名 より:

    楽天カードはマイナポイント申請率2位じゃなかったっけ。
    なにもする必要ないんやろね。

  15. 匿名 より:

    これも戦略やな

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP