楽天Edyをファミリーマートで初めて使うと200楽天ポイントが貰える。~3/16。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天Edyをファミリーマートで初めて使うと200楽天ポイントが貰える。~3/16。

公開日: : 最終更新日:2020/03/16   クレジットカード・キャッシュレス決済, 楽天ポイント


楽天Edyをファミリーマートで初めて使うと200楽天ポイントが貰える。~3/16。

ファミリーマートで初めて楽天Edyで支払いすると200ポイントが貰えます。
楽天Edyを使ったことがある人は多いかと思いますが、
意外とファミリーマートで使ったことがない人は多いかと。

ちなみにEdy機能付き楽天カードはキャンペーン対象外となります。

期間
2020年2月25日(火)10:30 から 2020年3月16日(月)23:59 まで

そもそも楽天Edyは楽天グループに買収される前、2003年頃はUCSカードやらyoumeカードやら、
コンビニ収納代行で支払えるカードでEdyチャージして請求をそれで払うという永久機関が流行りましたが、
今ではその技も塞がれ、更にそもそも収納代行が払えなくなり、今やSuicaの完全下位互換。

Suicaに勝っているのは1枚5万円、5枚連結払いで25万円まで支払えることですが、
もはや払うべき(払える)バーコード付き収納代行もこの世に存在せず、戦うべき戦場が存在せず、
あとは朽ちていくのみの戦艦大和のような様相を呈しています。

大体、楽天側もEdyを使うと貰えるキャンペーン200ポイントが楽天ポイント(期間限定)で、
楽天ポイント(期間限定)は楽天Edyに変換できず、楽天ペイでは消費可能。
この辺の決済方法の統一のなさが普及を邪魔しているのかも。

元々楽天は楽天カードの販促はやる気がありましたが(新入社員にノルマを課すレベル)、
Edyに関しては言うほどやる気がなく、2010年にビットワレット株式会社を買収して以来、放置気味でした。

とりあえず楽天ペイを作ってみたもののあんまりやる気もなかったのですが、ここ1-2年でPayPayとLINE Payが
20%で数百億円ぶちまけたあたりから、負けじと投資をしているような状況です。

さて、一方Suicaは電車に乗れる、バスに乗れるという圧倒的アドバンテージがありますし、
正直Edyにチャージなんてしたくないのですが、興味ある人は利用してみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    Edyで楽天の通常ポイント貯まりますよ。なんなら会員ランクアップの対象にもなってます。
    昔はどうだったかは詳しく存じないのですが、私の知る限り3年くらい前からずっと期間限定ではないです。
    まあ還元率が低いのと肝心なランクアップの特典がショボいので、どのみち魅力のない電子マネーなのは同意しますが。

  2. 匿名 より:

    宮城の楽天球場がEdy天国なのは分かるとして、なぜか沖縄県でもEdyのみのところが結構ありましたね。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP