docomoショップで解約しようとすると満員表示で予約できない嫌がらせの件、是正へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


docomoショップで解約しようとすると満員表示で予約できない嫌がらせの件、是正へ。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


docomoショップで解約しようとすると満員表示で予約できない嫌がらせの件、是正へ。

いつも満員状態のドコモショップで予約サービスが始まっており、番号札を取るとQRコードが表示され、
それを読み込んで空メールを送ると、残り待ち行列が一組の時点でメールが送信されて、
スムーズに手続きが出来るサービスが始まっています。

ついでにWeb上からの予約も可能です。

さて、一部のドコモショップでWeb上から「解約手続き」を選んで予約しようとすると、
満席表示で予約が出来ない旨が報告されていました。

ドコモ側が調査したところによると、これは事実とのこと。
そして代理店を指導して是正したそうな。

おそらく、ドコモショップの代理店側で「解約」では収益が上がらないため、
そっちに人を割いてもしょうがないため、予約を不可、or予約枠を極小化していたのでしょう。
確かにこれはしょうがないかも。代理店の気持ちもわかります。

とは言え、通信業者として国民共通の財産である電波を飯の種に商売をしているので、
「解約は儲からないのでやりません」では困ります。

はてさて、無事是正されたそうで良かったよかった。

そもそもドコモショップに料金やら端末を相談する人が多すぎるのが問題の本質ですね。
もっとも、ドコモショップ側はそれらが客となり、利益になるので受け入れているのですが、
たまーに修理対応や解約対応で行くとイライラすること間違いなし。


解決策としてはMVNOに行くこと。サポートもありませんが、それしか解決策がありません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

LINEモバイル新規契約で7000円相当バック、更に抽選で3000円相当が当たる。Huawei、OPPO在庫一掃セールも実施中。6/3~。

記事を読む

【集計】楽天モバイルが届いた人報告用。速度テストとかスピードテストとか書き込んでくれると嬉しい。

記事を読む

アマゾンがHuaweiのP40liteやMatePadはGooglePlayが使えず、Huawei Mobile Service「AppGallery」になると注意喚起。アマゾンアプリストアは一応使える。

記事を読む

ワイモバイルが料金据え置きで低速時128kbps⇒最大1Mbpsに増速、更に1GBプラスへ。7/1~。

記事を読む

楽天モバイルに申し込むと光ファイバーの「楽天ひかり」が1年間無料。先着10万名。~8/1 9時。

記事を読む

iPhoneでの楽天モバイルのSMS認証はAndroidエミュレーターのNoxPlayerで回避可能。これで新規事務手数料分含めて6300ポイントが貰えるな。

記事を読む

mineoが月額基本料金6カ月800円割引+データ容量1GB増量キャンペーン。音声4GBが980円/月。他社キャンペーンに完全敗北か。6/1~8/2。

記事を読む

ソフトバンクの新スーパーボーナスがついに終了へ。2006年からの歴史に幕を閉じる。~6/9。

記事を読む

LINEモバイル料金が20%還元へ、Visa LINE Payクレジットカードの支払で。初月プラン水増し作戦で6ヶ月実質1000円で維持可能。~7/31。

記事を読む

楽天モバイルMNOは都心のサラリーマンの昼休みにダウンロード30Mbps出るぞ。テレワークにも使えそう。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    解約も取り次ぎ手数料貰えるんだろうに。
    そもそも、オンラインでネットワーク暗所番号打ち込むか電話で解約させろって話。
    で、代理店はどこだ?

  2. 匿名 より:

    解約・データ化など全ての手続きをネット上で完結できるようにした上で、来店客には手続き手数料取るようにすればよろしい。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP