docomoショップで解約しようとすると満員表示で予約できない嫌がらせの件、是正へ。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


docomoショップで解約しようとすると満員表示で予約できない嫌がらせの件、是正へ。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


docomoショップで解約しようとすると満員表示で予約できない嫌がらせの件、是正へ。

いつも満員状態のドコモショップで予約サービスが始まっており、番号札を取るとQRコードが表示され、
それを読み込んで空メールを送ると、残り待ち行列が一組の時点でメールが送信されて、
スムーズに手続きが出来るサービスが始まっています。

ついでにWeb上からの予約も可能です。

さて、一部のドコモショップでWeb上から「解約手続き」を選んで予約しようとすると、
満席表示で予約が出来ない旨が報告されていました。

ドコモ側が調査したところによると、これは事実とのこと。
そして代理店を指導して是正したそうな。

おそらく、ドコモショップの代理店側で「解約」では収益が上がらないため、
そっちに人を割いてもしょうがないため、予約を不可、or予約枠を極小化していたのでしょう。
確かにこれはしょうがないかも。代理店の気持ちもわかります。

とは言え、通信業者として国民共通の財産である電波を飯の種に商売をしているので、
「解約は儲からないのでやりません」では困ります。

はてさて、無事是正されたそうで良かったよかった。

そもそもドコモショップに料金やら端末を相談する人が多すぎるのが問題の本質ですね。
もっとも、ドコモショップ側はそれらが客となり、利益になるので受け入れているのですが、
たまーに修理対応や解約対応で行くとイライラすること間違いなし。


解決策としてはMVNOに行くこと。サポートもありませんが、それしか解決策がありません。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

auを「新auピタットプラン N」経由で違約金1000円で解約しよう。

記事を読む

ドコモの月額200円の「あんしんセキュリティ」に入会して最短2回払うと200ポイントしか貰えずに損をする。そもそも不要な模様。~11/30。

記事を読む

ソフトバンクが台風19号対策でエリア限定GB購入無料、請求を一ヶ月延長を実施。

記事を読む

auが総務省に降伏。最大半額を中止、最大1/3でプログラム利用料も不要な「アップグレードプログラムNX」を提供へ。11/1~。

記事を読む

イオシスでキャリアよりも高い値段で買い取る「iPhone最低買い取り保証額UPキャンペーン」を開催中。AppleWatchも最大3000円アップ。10/12~10/27。

記事を読む

ドコモがネットの暴言やQRコード決済のトラブルを補償、対策してくれる「ネットトラブルあんしんサポート」を月500円で提供へ。12月~。

記事を読む

ドコモショップが各種サポートを有料化へ。ケータイショップ店員はボランティアではない。

記事を読む

楽天モバイルMNOが都会限定で抽選で5000名に無料サポータープログラムを募集中。毎月1000P、端末購入で1万Pが貰える。~10/7。

記事を読む

2015年9月発売のiPhone 6s や iPhone 6s Plusで電源が入らない問題を無償修理へ。今日はジョブスの命日。

記事を読む

dポイントスーパー還元プログラムが更に条件改悪。d払い時はdカード設定が必須へ。11/10~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    解約・データ化など全ての手続きをネット上で完結できるようにした上で、来店客には手続き手数料取るようにすればよろしい。

  2. 匿名 より:

    解約も取り次ぎ手数料貰えるんだろうに。
    そもそも、オンラインでネットワーク暗所番号打ち込むか電話で解約させろって話。
    で、代理店はどこだ?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP