当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

LINEほけんスタートで無料でもらえる保険「おまもりシリーズ」を合計70万名に配布予定。「スマホのおまもり」「自転車のおまもり」「年越しのおまもり」。

スポンサーリンク


LINEほけんスタートで無料でもらえる保険「おまもりシリーズ」を合計70万名に配布予定。「スマホのおまもり」「自転車のおまもり」「年越しのおまもり」。

※年越しお守りが本日募集終了。

LINEほけんがスタートしたそうで、サービス開始を記念して、次の保険がもれなく貰えます。
(無料で期間限定で加入できます。)

目次

もらえる保険:

「スマホのおまもり」

スマートフォンを落としたときの液晶割れなどの破損事故について、
実際にかかった修理費用を1万円まで1回のみ補償します。

つまり、うまく画面だけ1万円以内の修理費用で済むように落として割ると、
実質無料で画面が新品になりますが、モラルハザードなのでやめましょう。

申込期間:2018年10月16日(火)~ 11月16日(金)
保険期間:2018年12月1日(土)午後4時 ~ 2019年3月1日(金)午後4時まで

「自転車のおまもり」

自転車搭乗中に、他人にケガを負わせたときや、他人の財物を壊してしまったときなどの
法律上の損害賠償責任を100万円まで補償します。

最近は自転車事故も増えていますし、100万円では到底足りませんが、とりあえず無料なので貰っておきましょう。
なお、ロードバイクなどを乗るときだけ、有料で加入するという流動的な加入も今後可能になるかと。
ただ、それって個人責任賠償保険などですでに住宅保険などでセットで入っている場合もあるので、
無駄払いに鳴らないようにしましょう。

申込期間:2018年11月17日(土)~ 11月30日(金)
保険期間:2018年12月15日(土)午後4時 ~ 2019年3月15日(金)午後4時

「年越しのおまもり」

大晦日から元旦までのカウントダウンや初詣にお出かけの中の
思いがけないケガを幅広く補償します。
これも貰っておいて損はないかと。

申込期間:2018年12月1日(土)~ 12月12日(水)
保険期間:2018年12月31日(月)住居出発時点 ~ 2019年1月1日(火)住居到着もしくは午後12時のいずれか早い時間

ドコモなどもワンタイム保険を募集していますし、簡単にスマホ上で入ることが出来るので、
旅行前やエクストリームスポーツ前に入っておくのもありかと。
特に自転車保険は単体で入ると高い場合が多いので、今後のLINEの自転車保険に期待です。

ドコモ ワンタイム保険 | サービス・機能 | NTTドコモ

興味ある人はポチッてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x