ドコモケータイを2年更新すると3000dポイントが貰える「更新ありがとうポイント」キャンペーンを開催中。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ドコモケータイを2年更新すると3000dポイントが貰える「更新ありがとうポイント」キャンペーンを開催中。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


ドコモケータイを2年更新すると3000dポイントが貰える「更新ありがとうポイント」キャンペーンを開催中。

管理人、最近2年縛りのドコモケータイを更新し、ずっとドコモ割コース(「カケホーダイプラン」
「カケホーダイライトプラン」「シンプルプラン」「データプラン」の2年定期契約)を継続利用することにしました。

理由はこの辺を参照してください。
関連記事:キャリア純正回線(MNO)を使うべき理由とMVNOでは出来ない運用まとめ。

データ回線としてUQ-mobileを配備したおかげで、昼間のドコモ系MVNOのテザリングの遅さから開放されましたし、
メイン音声をドコモ系MVNOにMNPしても良かったのですが、おサイフケータイを引き続き使いたかったのと、
ドコモ口座キャッシュゲットモールが使いたかった(ブログ記事にしたかった)のと、
要するに(特におサイフケータイをMNPで引き継ぐ方法を調べるのが)面倒くさかったのです。
どうせ通信回線料金は個人事業主の経費に出来ますしね・・・
必死こいて経費削減する理由が見当たりませんでした。ブロガーにとって通信環境は生命線ですしね。

さて、ドコモは2年縛りプランを継続利用すると、更新ありがとうポイントとして3000dポイントを配布中です。
もらったポイントはローソンなどでdポイントカードで消費できますし、dポイント買い回りにて、
ぼちぼち消費できます。

ポイント獲得&利用期間は2年定期契約更新期間終了の翌月1日から6か月後の末日となり、
かつ手続きをしないと(5秒で終わりますが)、ポイントが貰えないので注意をしましょう。

そう言えば半年以内に機種変更なりで2年縛り継続したな、と言う人は、
改めてポイント付与対象か確認してみましょう。

もっとも、高々3000ポイントを貰っても、毎月のクソ高いドコモ基本使用料と比べると、
焼け石に水です。普通の人はさっさとMVNOで離脱したほうがだいぶ安く上がります。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. ゆゆゆや より:

    どうせ月サポたんまりの子回線でちょっとしか払ってへんやろ

    • YutoriMan より:

      それ狙いたかったのだが、手間がリターンに見合ってないのでスルーした。

  2. 匿名 より:

    引き継ぐのが面倒なおサイフケータイのサービスってどれ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP