当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】UQモバイル、昼12-13時に言うほど速くない。しかしテザリングは実用的。

スポンサーリンク



【悲報】UQモバイル、昼12-13時に言うほど速くない。しかしテザリングは実用的。

昼休みにはテザリングしてPCサイトのネットサーフィンやブログ更新もままならないドコモ系MVNOSIMに
嫌気が差し、UQ-mobileを契約してみましたが、快適そのものなのでRBB SPEED TESTにて平日昼休みに
ベンチマークを取ってみました。

目次

RBB SPEED TEST、UQモバイル、平日コアタイム、スピードテスト結果:

測定機材:NEC Aterm MR05LN

PING DOWN UP
1回目 43 6.99 0.79
2回目 40 9.27 0.14
3回目 43 2.68 3.46
4回目 39 2.80 2.38
5回目 43 40.85 2.24
平均 41.6 5.44 1.80

※DOWNの平均値は5回目の異常値を除く。
正確には事例列で並べると、5回目が初回計測。

なんぞこれ、大したこと無いやないか!数十Mbpsは出ると思っていたのに!
と思いましたが、1Mbpsを平気で切ってくれるドコモ系MVNOサービスよりはだいぶマシかと。

テザリングしてPCでウェブサイトやワードプレスサイトも普通にログイン&編集できましたし、
やっぱり加入してよかったUQモバイルです。

なんでベンチマークがこんなに情けない結果になるのか、原因は不明ですが、
月1000円で3GBと、ドコモ系MVNOとほとんど変わらない、au系MVNO(とは言いつつ準キャリア)の
UQモバイル、平日昼間にデータ通信目的ならば、これ以外は選択肢としてありえないかと。

ぜひとも用途に沿う人は、契約してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

UQって平日の昼間はスピード出ないですよね。私は結局キャリアに戻しました。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x