【悲報】UQモバイル、昼12-13時に言うほど速くない。しかしテザリングは実用的。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【悲報】UQモバイル、昼12-13時に言うほど速くない。しかしテザリングは実用的。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技



【悲報】UQモバイル、昼12-13時に言うほど速くない。しかしテザリングは実用的。

昼休みにはテザリングしてPCサイトのネットサーフィンやブログ更新もままならないドコモ系MVNOSIMに
嫌気が差し、UQ-mobileを契約してみましたが、快適そのものなのでRBB SPEED TESTにて平日昼休みに
ベンチマークを取ってみました。

RBB SPEED TEST、UQモバイル、平日コアタイム、スピードテスト結果:

測定機材:NEC Aterm MR05LN

PING DOWN UP
1回目 43 6.99 0.79
2回目 40 9.27 0.14
3回目 43 2.68 3.46
4回目 39 2.80 2.38
5回目 43 40.85 2.24
平均 41.6 5.44 1.80

※DOWNの平均値は5回目の異常値を除く。
正確には事例列で並べると、5回目が初回計測。

なんぞこれ、大したこと無いやないか!数十Mbpsは出ると思っていたのに!
と思いましたが、1Mbpsを平気で切ってくれるドコモ系MVNOサービスよりはだいぶマシかと。

テザリングしてPCでウェブサイトやワードプレスサイトも普通にログイン&編集できましたし、
やっぱり加入してよかったUQモバイルです。

なんでベンチマークがこんなに情けない結果になるのか、原因は不明ですが、
月1000円で3GBと、ドコモ系MVNOとほとんど変わらない、au系MVNO(とは言いつつ準キャリア)の
UQモバイル、平日昼間にデータ通信目的ならば、これ以外は選択肢としてありえないかと。

ぜひとも用途に沿う人は、契約してみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    UQって平日の昼間はスピード出ないですよね。私は結局キャリアに戻しました。

    • YutoriMan より:

      びっくりするほどは出ないね。ただ、その辺のmvnoよりはだいぶマシやね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP