当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモでMNPするフリして機種変更乞食クーポン対象か確認する方法。

スポンサーリンク


ドコモでMNPするフリして機種変更乞食クーポン対象か確認する方法。

ドコモでは5000円分~最大2万円分の既存契約者向けクーポンやポイントを配っているようですが、
151に電話して「MNPするフリ」してクーポンを貰うのが面倒くさい人向けに、
ドコモオンラインで自分が乞食クーポン対象か、調べる方法を纏めました。

目次

手順:ドコモオンラインでMNPするフリをする。

やり方は簡単、ドコモオンラインでMNPするフリをします。MNP予約番号を発行しちゃっても問題ありません。
手数料も実際にMNPしなければ取られませんし、番号も消滅せす、回線変更なども起こりません。

マイドコモにログインして、ご契約内容の確認・変更を選択します。


その後、3ページ目の下の方、携帯電話番号ポータビリティ予約を選択しましょう。


しょーもない引き止め工作がありますが、「解約お手続き」を選択します。
色がついている方は「利用を継続する」方なので、TOPに飛ばされます。
この辺はミスリードする気満々のドコモです。MNPさせないとは強欲やなぁ・・・


この次ぐらいのページに、以下の文言が表示されたら対象です。


「これまでのご愛顧に感謝をこめて、お客様に今だけのお得なお知らせがございます。
是非下記までお問い合わせください。」


この画面が表示されたら、151に電話し、4⇒2と進んで、「webで特典の案内を見た」とオペレーターに
お伝えしましょう。人によって様々なクーポンが提示されるはずです。

管理人は25ヶ月目で5400円クーポンが貰えたぞ。

さて管理人、ちょうど更新月だったのでマイドコモでこの画面を表示した後、
オペレーターのお姉さんに「webで特典の案内を見た」と電話してみると、
「iPhone8 64GB以外で5,400円引きクーポンなら発行できますよ」と言われました。

いや、まさにそのiPhone8 64GBがほしかったので、「他にないのですか?さもなくばMNPしますよ?」と
お伝えしても「特にありません」とのこと。

失望の中、電話を切りました。

ヤフオクでも5400円クーポンが3000-4000円で売っているので、そっちを買うのもありかもしれませんが、
人によっては2万円ものクーポンが貰えるそうなので、とりあえず試してみましょう。

特にクーポンが発行してもらえなかった人は、ドコモからみていらない子かもしれません。
2年縛り更新月になったら同じことをしてみて、それでも貰えなかったら、サヨナラしてMVNOに行きましょう。
関連記事:キャリア純正回線(MNO)を使うべき理由とMVNOでは出来ない運用まとめ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x