ドコモでMNPするフリして機種変更乞食クーポン対象か確認する方法。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ドコモでMNPするフリして機種変更乞食クーポン対象か確認する方法。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


ドコモでMNPするフリして機種変更乞食クーポン対象か確認する方法。

ドコモでは5000円分~最大2万円分の既存契約者向けクーポンやポイントを配っているようですが、
151に電話して「MNPするフリ」してクーポンを貰うのが面倒くさい人向けに、
ドコモオンラインで自分が乞食クーポン対象か、調べる方法を纏めました。

手順:ドコモオンラインでMNPするフリをする。

やり方は簡単、ドコモオンラインでMNPするフリをします。MNP予約番号を発行しちゃっても問題ありません。
手数料も実際にMNPしなければ取られませんし、番号も消滅せす、回線変更なども起こりません。

マイドコモにログインして、ご契約内容の確認・変更を選択します。


その後、3ページ目の下の方、携帯電話番号ポータビリティ予約を選択しましょう。


しょーもない引き止め工作がありますが、「解約お手続き」を選択します。
色がついている方は「利用を継続する」方なので、TOPに飛ばされます。
この辺はミスリードする気満々のドコモです。MNPさせないとは強欲やなぁ・・・


この次ぐらいのページに、以下の文言が表示されたら対象です。


「これまでのご愛顧に感謝をこめて、お客様に今だけのお得なお知らせがございます。
是非下記までお問い合わせください。」


この画面が表示されたら、151に電話し、4⇒2と進んで、「webで特典の案内を見た」とオペレーターに
お伝えしましょう。人によって様々なクーポンが提示されるはずです。

管理人は25ヶ月目で5400円クーポンが貰えたぞ。

さて管理人、ちょうど更新月だったのでマイドコモでこの画面を表示した後、
オペレーターのお姉さんに「webで特典の案内を見た」と電話してみると、
「iPhone8 64GB以外で5,400円引きクーポンなら発行できますよ」と言われました。

いや、まさにそのiPhone8 64GBがほしかったので、「他にないのですか?さもなくばMNPしますよ?」と
お伝えしても「特にありません」とのこと。

失望の中、電話を切りました。

ヤフオクでも5400円クーポンが3000-4000円で売っているので、そっちを買うのもありかもしれませんが、
人によっては2万円ものクーポンが貰えるそうなので、とりあえず試してみましょう。

特にクーポンが発行してもらえなかった人は、ドコモからみていらない子かもしれません。
2年縛り更新月になったら同じことをしてみて、それでも貰えなかったら、サヨナラしてMVNOに行きましょう。
関連記事:キャリア純正回線(MNO)を使うべき理由とMVNOでは出来ない運用まとめ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【悲報】UQモバイル、昼12-13時に言うほど速くない。しかしテザリングは実用的。

記事を読む

MVNOのmineoで音声通話SIMが月410円で維持できる「もうすぐ100万回線」キャンペーンを開始。6ヶ月900円引き、音声も違約金なし、アマゾンギフト券も貰える。

記事を読む

MVNOのmineoが国内版SIMフリー「iPhone 7/Plus」を取り扱い開始へ。レッドもあり。7無印128GBが7.8万、256GBが8.7万、7Plus128GBが8.9万、256GBが9.9万。2/15~。

記事を読む

auから初のHuawei機種、nova2が1月下旬に発売へ。5インチHD液晶/Kirin659/RAM4GB/ROM64GB、3万円程度。

記事を読む

ソニーモバイルがミドルレンジモデルの「Xperia XA2 / XA2 Ultra」、ローエンドのXperia L2を発表へ。サイドベゼルは薄くなり、上下ベゼルはダサいまま。

記事を読む

ドコモ口座残高でドコモ料金を相殺した結果、請求が0円へ。

記事を読む

ドコモケータイを2年更新すると3000dポイントが貰える「更新ありがとうポイント」キャンペーンを開催中。

記事を読む

アップルジャパンのバッテリー交換費用は8800円⇒3200円へ。

記事を読む

Nifmo解約時の注意点。@niftyの解約を忘れると月250円が取られる。

記事を読む

Appleが旧製品の速度の意図的な低下で謝罪&バッテリー交換費用を79ドルから29ドルに値下げ。2018年1月以降~。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP