当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

au Design project 15周年展覧会開催記念出版物「ケータイの形態学」がWEBで無料公開中。

スポンサーリンク


au Design project 15周年展覧会開催記念出版物「ケータイの形態学」がWEBで無料公開中。

INFOBARや錦鯉など、ガラケーが一番輝いていた時代の歴史を紹介する、「ケータイの形態学 展」の
書物「ケータイの形態学」がWEBで無料公開中です。

最初はINFOBARやPENCK、talby、MEDIA SKINなどで公表だったのですが、だんだんネタ切れして迷走し
最後はスマホ化に乗り遅れてグジャグジャになって死にましたが、
当時のデザインとしてはかなりかっこよく、「talby」は機能美もあって洗練されていたことを覚えています。

使っていると角が剥げてきて、だんだんダサくなってくるのはau Design projectの宿命でしたが。


ちなみに、未だにヤフオクでauのtalby売っていて草。1万円。誰が買うねん。

合計で3点出品中。まだ使えるんでしょうか。もうauのこの時代の周波数って停波しましたっけ?
発売は2004年で、13年前とのこと。

ガラケー全盛期を思い出しながら、懐かしさに浸りましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x