ドコモが月額1650円、3Gから乗り換え用、1GBで5分無料通話可能な「はじめてスマホプラン」が提供開始へ。2021/4/1~。 | ニュー節約速報 ドコモが月額1650円、3Gから乗り換え用、1GBで5分無料通話可能な「はじめてスマホプラン」が提供開始へ。2021/4/1~。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


ドコモが月額1650円、3Gから乗り換え用、1GBで5分無料通話可能な「はじめてスマホプラン」が提供開始へ。2021/4/1~。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


ドコモが月額1650円、3Gから乗り換え用、1GBで5分無料通話可能な「はじめてスマホプラン」が提供開始へ。2021/4/1~。

本当に初めてスマホを使う人orスマホをほぼほぼ使うことがない人向け、
月に1GBしか高速通信できないようなクソみたいな料金プラン、
「はじめてスマホプラン」が提供開始されることになりました。

提供開始日
2021年4月1日(木曜)

条件:
3G契約から4G・5G契約に乗り換える人限定

月額:
1650円
※ドコモページには1480円、※
※1=「dカードお支払割」を適用しない場合、170円が加算されますとありますが、
完全な優良誤認です。

正しくは1650円、dカードを契約したら場合は170円引きとなります、と記載すべきです。

割引:
・dカード割引:170円引き
・はじめてスマホ割割引内容:
適用から最大12カ月間月々の請求金額より1,000円引き
13カ月目以降は月々の請求金額より500円引き

通信容量:
1GB

無料通話:
1回あたり5分以内の国内通話無料

dカード割引および契約割引適用後価格:
適用から12カ月間:980円
適用から13カ月目以降:1,480円
1回あたり5分以内の国内通話無料


ちなみに5Gは受信最大4.2Gbps、ベストエフォートで0.525GB/sとなります。
という訳で本気出せば2秒で1GBを達成する結果に。

1GBでスマホはまともに使えないので、3Gの巻取り用プランとなり、
実質的には存在しないプランとなります。このプランに期待しても無駄ですね。

ahamoの続報を待ちましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    まぁ、これくらいの優良誤認なら許せるかなって思わなくもないけど。
    それにしても、やっぱりアハモのコスパの良さが際立つよなぁ。

  2. 匿名 より:

    1GB使い切ったら128kbpsなのでメイン回線としては無理ですね
    ドコモサービス付きの回線維持用としてはそれなりにアリかも

  3. 匿名 より:

    3Gから4G(スマホ)に乗り換えなんてむしろドコモから他所に出ていくときに使うカードなのに

  4. 匿名 より:

    カケホーダイライト(ケータイ)から変更できるかと思ったらFOMAじゃないとダメなのね…残念

  5. 匿名 より:

    ポンツーの1980円のほうがマシだな

  6. ぽろたん より:

    実際にはFOMAからスマホへの移行はかなり進んでおり(高齢者を除き都市部で100%に近づいている)、大して出るプランではないのでDocomoは多少赤字でも問題ない。dカード販促費と考えているのかも。
    あと端末値引きの販促費がQRコード決済や通信キャリア系クレカに流れ込むと予想されているので、札束の殴り合いが期待される。携帯乞食はだめになったけど、それ以外の乞食には嬉しい状況。

  7. 匿名 より:

    今スマホとガラケー二台持ちの人のガラケー代替としてはいいかも

  8. 匿名 より:

    1GBも有れば十分よ。
    毎日ゲームや動画見たりしなきゃ余裕で足りる。
    実際、4分の1ほどの人は1GB以下しか使ってないし。

  9. 匿名 より:

    >月に1GBしか高速通信できないようなクソみたいな料金プラン

    確かに下痢クソだわ(笑)
    いやいや…通常のWeb閲覧でも半月持たんよ。
    出先でいちいちwifi探して繋げるなんて非現実的だし、そもそもモバイル契約してる意味無いし。
    これならアハモの方が良いよ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP