BIGLOBEモバイルで2万Gポイントが付与された。ログインがクソゴミ仕様で憤死しそう。 | ニュー節約速報 BIGLOBEモバイルで2万Gポイントが付与された。ログインがクソゴミ仕様で憤死しそう。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


BIGLOBEモバイルで2万Gポイントが付与された。ログインがクソゴミ仕様で憤死しそう。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技

BIGLOBEモバイルで2万Gポイントが付与された。ログインがクソゴミ仕様で憤死しそう。

先日、ビッグローブモバイルで端末をポチってみたら、Gポイントが無事に付与されているのでご紹介。
ただし、Gポイントのログイン仕様が「提示された番号に電話する、しかも電話代こっち持ち」
というクソみたいな仕様だったのでご紹介。
関連記事:【ベンチ追加】BIGLOBEでOPPO Reno 3 Aをポチってみたら4日で届いた。ベンチマーク結果も。~11/3。 | ニュー節約速報

はい、ポイント付与:


前月下旬に申し込むと、翌月上旬に付与されました。
これはウマウマ。

有望な交換先:
・アマゾンギフト券 98G⇒100円分
・nanacoポイント 100G⇒100ポイント
・Tポイント 100G⇒100ポイント
・WAONポイント 100G⇒100ポイント
その他、dポイントやLINEポイント、現金振込なども利用できます。

ログイン仕様がクソゴミ仕様:


ちなみにログインしようとすると、こんな感じで「指定の番号に電話しろよ、お前の電話代でな」
と表示されます。SMSを利用する2段階認証じゃないのかよ・・・一体なんのメリットが
消費者にあるんだよこれ・・・

なお、一度ログイン後、ログアウトして再度ログインしようとしたら、
次は表示されませんでした。

なお、通常は初回1回のみらしいですが、新しい端末やブラウザ、別のIPアドレスなどの環境、
または一定期間経過すると再度認証が必要とのこと。本当に面倒くさい。

という訳で興味ある人はBIGLOBEをポチってみましょう。

関連記事:【節約速報限定】BIGLOBE SIMでiPhoneSE(第2世代)が20000円相当還元。音声通話SIM3GBが半年間400円/月で維持可能へ。12/1~12/27。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    電話認証はLINE Out freeを使うと無料で突破可能ですよ。

  2. 匿名 より:

    東京ガスもポイント交換の認証が同じ方式だが通話料無料なんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    gpoint自体のログインには再認証はない筈なんで、
    ID連携すればいいんじゃないですかね。
    そんな事より、gポイントの問題は回避可能とはいえ交換手数料ですよ。

    SMS認証じゃないのは昨今の事例を見れば言わずもがな…

  4. 岸和田市民 より:

     おとなしく、simだけ契約して量販店のポイント18000pもらった俺の選択は正しかった?

  5. 匿名 より:

    BIGLOBEは電話での営業があるのですね…
    フリーダイアルから着信あって、怪しかったので調べたらBIGLOBEの営業電話だった。
    メールで良いじゃん。と、思ったわ。

  6. 匿名 より:

    郵便局の郵便転送手続きがこの方式で、モタモタ手続きしてたら100円ぐらい取られる。
    普通にSMS認証でええやんと思うのだが。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP