当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモ料金をドコモ口座で相殺してみた。新規登録で200円貰える。

スポンサーリンク


ドコモ料金をドコモ口座で相殺してみた。新規登録で200円貰える。

ドコモ口座キャッシュゲットモールに新規会員登録で200円がもらえたので、
前に食べたピザの分含めて1000円ほどドコモ口座に入金がありました。
関連記事:dデリバリーで1000円貰って半額のピザパをした結果。

ドコモ口座の残高を手数料無料で使える方法として、ドコモの毎月の料金と相殺してみることにしました。


まずはドコモ口座にログイン。携帯からログインする場合はネットワーク暗証番号が問われます。


ページ中段の払い出す⇒ケータイ料金に充当を選びます。
ここで銀行口座に払い出すことも出来るのですが、108円(みずほの場合)、216円(それ以外)の
手数料がかかるので、ケータイ料金と相殺するのがおすすめです。


こんな感じでケータイ料金に充当する額が選べるので、とりあえず残高全部1000円を指定します。
1回に付き5万円まで、1円単位で充当可能です。


確認画面が出るので、ポチッと実行ボタンを押します。


そうすると、こんな感じで
My docomo/料金の確認・お支払い/ドコモ口座充当額(モバイラーズチェック適用額含む)にて、
1000円分が充当されたことが分かります。

充当した月の翌月以降から相殺されるようです。

なお、翌月のケータイ料金に充当しきれなかった分は、翌々月以降に繰り越されます(利用期限:24か月)、
とのこと。

ドコモ口座キャッシュゲットモールは楽天などで買い物をすることで1%の現金を貯めることが出来ますし、
新規入会で200円も貰えますので、とりあえずドコモユーザーは登録しておきましょう。

など、ドコモ口座の残高をケータイ払い加盟店でのオンライン決済にて使用することも可能です。

関連記事:ドコモキャッシュゲットモールに新規会員登録すると、200円がもれなく貰える。Yahoo!ショッピングやモバイルSuicaで使用可能。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x