楽天モバイルで月々の料金支払いに(期間限定)楽天ポイントが充足可能へ。端末代も一括ならばポイント消費が可能へ。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天モバイルで月々の料金支払いに(期間限定)楽天ポイントが充足可能へ。端末代も一括ならばポイント消費が可能へ。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技

楽天モバイルで月々の料金支払いに(期間限定)楽天ポイントが充足可能へ。端末代も一括ならばポイント消費が可能へ。

これまで、楽天モバイルで楽天スーパーポイントを使用することは出来ませんでしたが、
規約が変わり、ポイント消費が可能となったのでご紹介します。

1~30,000ポイントの範囲で、毎月流動的にいくらポイントから支払うか、設定できるようになりました。
なお、楽天キャッシュからの支払いも可能です。期間限定ポイントでの支払いも可能です。
※ただし、月額利用料確定時(毎月4日から10日頃)に有効期限を過ぎているポイントは失効となり、
利用出来ないとのこと。

支払える料金:
月額利用料、電話代(20円/30秒)、端末代(一括のみ)
※分割払いも対象、の次の行に「※分割払いの場合、毎月の端末割賦料金は対象外となります。」
との記述があります。うーん、割賦料金が発生しない分割ってなんだろう?誰か解読願います。

支払えない料金:
楽天でんわ5分かけ放題オプション、楽天でんわ利用料金、端末割賦料金は対象外となります。

月額利用料が楽天ポイント/楽天キャッシュで支払いが出来るため、これまで楽天ポイント/楽天キャッシュの
消費に悩んでいた人には朗報かと。タイミングが合えば、期間限定ポイントでの支払いも出来ますしね。

端末代の一括支払いも対象になることによって、楽天スーパーSALEなどの端末半額セールで、
端末一括+データSIMを購入し、即解約⇒端末をヤフオクで売り飛ばす⇒楽天キャッシュの現金化、
というスキームも盛り上がりそうですね。

楽天モバイルが気軽に利用できるようになる:

人間って、困ったことに1杯800円のラーメンは気軽に食べる割に、月額800円のコンテンツやら回線は、
なんやかんやで慎重になる生き物です。

それが楽天ポイント/楽天キャッシュを使用することによって回線を保持できるようになるのであれば、
心理的抵抗が少なく契約出来るかも。

「800円の現金を毎月払うのは嫌だけど、楽天ポイントならば払ったるわー」という感じです。

MVNOの速度比較については、適当にググってみましょう。
楽天モバイルについては、そこまで早くない感じです。

ざっとググった感じでは、
FREETEL
Nifmo
mineo(Aプラン)
DTI SIM
楽天モバイル
DMM mobile
mineo(Dプラン)
OCN モバイルONE
BIGLOBE LTE SIM
IIJmio
ぐらいの順序かな、と。上ほど速くなります。

まぁこの辺は測定条件やら場所、時間帯で大分異なるので、なんとも言えないですけどね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP