当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンクが総務省の妨害を受けてとくするサポート+を発表へ。プログラム利用料不要へ。2020年3月~。

スポンサーリンク


ソフトバンクが総務省の妨害を受けてとくするサポート+を発表へ。プログラム利用料不要へ。2020年3月~。

月390円を払うと、25ヶ月目以降に残債を免除してもらうというとくするサポートですが、
総務省、消費者庁からの注意喚起を受けて方針が瞑想しておりました。
関連記事:ソフトバンクが「半額サポートプラス」を「トクするサポート」へ名称変更。クレカ払いを条件に即日SIMロック解除へ。auは直営店でのみ対応。
| ニュー節約速報

この度、ソフトバンクが折れる形?で、「トクするサポート+」が発表され、次の点が変更されています。

目次

変更点:

・プログラム利用料390円/月が無料へ。これはうまい。
とりあえず加入して、後で25回目以降の残債免除を行使するか48回完走するかを選べます。
もっとも、ソフトバンクで端末を買うと、25回で残債免除が前提となっている端末代なので、
48回完走時は、SIMフリー端末よりも端末価格が高くなるように設定されていることが多いです。
つまり、損をします。

・次の2パターンで25回目以降の残債免除権利が行使できるようになりました。
①残債免除:ソフトバンクが指定する機種を購入を必要とする。
②ポイントにて還元:指定機種の購入は不要。ただし、なんのポイントでいくら還元されるか不明。
おそらくPayPayボーナスなどで還元されることになり、もらえる金額は1より減ることになるでしょう。

詳細はこれから決定とのこと。興味ある人は続報を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x