当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【複アカ統合】d払い20%の1万ポイントが着弾したので、複数アカウントのポイント共通グループ化手続きを行ってみた。

スポンサーリンク


【複アカ統合】d払い20%の1万ポイントが着弾したので、複数アカウントのポイント共通グループ化手続きを行ってみた。

7月まで認められていた、複数のdアカウントでd払いで5万円支払いで1万ポイントが貰える案件について、
ついに1アカウントごとに1万ポイントが付与されたので、複数アカウントのポイント共通グループ化手続きを
行ってみることにしました。


なお、買ったのはソニーストアお買い物券。1アカウントあたり5万円支払いで1万ポイント付与です。
更にこのd払いの裏ではイオンカード20%にて支払いました。そちらがうまくバックされるかは、
ちょっとドキドキ。

目次

条件:

・151またはドコモショップにて申し込む。Mydocomoからは不可能。
・グループ内会員数の上限は「20会員」
・代表会員を設定する必要がある。適当に選べばOK。
・ドコモ携帯回線、dカード、ドコモ光のいずれの契約がないと、
ドコモショップにて手続きが必須。

管理人の状況:

・メイン会員はドコモ回線と紐付いているもの。
・7アカウントを保有。

申し込んでみた:


・店員にポイント共通グループ化手続きを言っても手続自体を知らないようで、サポセンに電話して確認し、
手続きを調べていました。
・手続きそのものはタブレットにて行いました。
・タブレットに自分でdアカウントのIDとパスワードを入力し、あとは1アカウントあたり3分~5分程度待つと、
店員が手続きを完了してくれます。

メイン垢1+サブ垢5を統合したところで、サブ垢6個目を統合しようとしたところ、エラーとなりました。
サブ6垢目以降は、翌月での設定が必要となります。

ポイント共通グループ化の利点:

・(おそらく)ドコモ回線とメイン垢を紐付けているので、アカウントをまたいでアマゾンで消費可能。
・その他d払いやdトラベル、dショッピングなどで、複数アカウントをまたいでdポイントの消費が可能。

ポイント共通グループを組むと、こんな感じでグループ保有のポイントと表示されます。
ポイント数はフェイクです。

というわけで、複数アカウントを使い分けていた人は、これを機会に統合してみましょう。

ただし、今走っているd払いキャンペーンは、複アカはポイント付与の対象外です。残念。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ポイントまとめるにはドコモユーザーじゃないとできませんか?
dアカウントにたまってるdポイント カード登録してもポイント増えませんでした

複アカNGというのは、例えばドコモ5回線自分名義回線を持っていても1回線のみ有効って意味ですか?

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x