当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ゲオマートで中古良品のiPhoneSE16GBが9999円セール。ノジマオンラインでも9000円、更にd払いでポイント10倍セールを実施中。~2/11。

スポンサーリンク

icon icon
ゲオマートで中古良品のiPhoneSE16GBが9999円セール。ノジマオンラインでも9000円、更にd払いでポイント10倍セールを実施中。~2/11。

中古端末のSIMロック解除は、総務省が2月1日に開催した「モバイル市場の競争環境に関する研究会」でも
議論されていますが、ドコモは2019年3月末には対応するものの、KDDIとソフトバンクは
「ガイドライン改正(2019年9月)を踏まえて対応予定」(ようするに積極的にやりたくねーよ)、
ということだそうな。
中古SIMロック解除など、3キャリアの対応状況は? – ケータイ Watch

さて、ゲオマートにて中古良品のソフトバンクiPhoneSE16GBが9999円で大量にセール中です。

状態はAとのことで、状態Aとは、

液晶に傷がなく 使用されているが、良好な状態。動作や機能に全く問題がない。 微細な傷・汚れがあるもの。

とのこと。今更買うiPhoneSEに美品を求めても仕方ありませんが、中古にも綺麗さを求めるのが日本人の心。
同じ値段を払うのであれば、少しでも綺麗な方が良いですよね。

なお、ノジマオンラインも「通常使用程度の傷があるもの」を9000円から販売中です。
ノジマオンラインですと、毎週土日が中古の日で売値が安くなり、またd払いでポイント10倍となります。

一般的にソフトバンクの端末が投げ売りされがちなのは、電波が一番弱く、また本家がインセンティブを積んで
端末が投げ売りされがちだったためと、MVNOで使いづらかった歴史があるのと、SIMロック解除に
素直に応じなさそうなことでしょう。

今となってはLINEモバイルなど大手MVNO業者にソフトバンクがMNOとして参加し、
料金差も少なくなってきましたが、当初のソフトバンクのMVNOへの回線卸値と制限はひどいものでしたね。

さてはて、興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x