NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。

公開日: :   生活ネタ


NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。

テレビを設置する限り、またワンセグ付きケータイを保有する限り、
NHK契約は国民の義務であるという最高裁判決のお墨付きをもらったNHKは、
受信料収入が増えすぎたために、視聴者の負担を軽減するためにで示していた四つの策の一つ、
テレビ設置月の無料化を10月に始めることを明らかにしました。

これまでは月初でも月末でも、一か月分の受信料を請求していましたが、
これがいずれも設置月は無料になるそうな。


やったね、これで安心してテレビを月末にでも設置出来ます。
でも逆に考えると、月末に設置すると無料期間が短いので、
出来れば月初に設置したほうがお得ですね。

アホくさいわ。スクランブル化しろよ。

とりあえず地上波は最近は見てないよね、という人はテレビを投げ捨てましょう。
また、ケータイはGoogle Pixel 3やAQUOSシリーズ等、ワンセグが付いていない機種に乗り換えましょう。

受けもしないサービスのためにカネを払うことはありません。
ただ、NHKを見ている人は、おとなしく料金を支払いましょう。

NHKにやって欲しい一番のことは、放送のスクランブル化。
そして見たい人がお金を払って見る。これがあるべき課金サービスです。

関連記事:NHK対策のおサイフケータイ付きでワンセグが付いていないAndroid機種一覧まとめ。 | ニュー節約速報

関連記事:【完全敗北】ワンセグ付きスマホでNHKの契約が必要へ。最高裁が判決を下す。国産スマホは終了へ。年1.4万円の負担増へ。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

神奈川県民を恐怖のどん底に陥れたヤフオクIDっぽいのはこれ。ID:ajaxdemeer。評価5000超えで99.3%が非常に良い。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【マイナポイント爆誕】政府がマイナンバーカードに一人5000円分、還元率25%の官製ポイントを日本国民に付与予定。2020年9月~。

記事を読む

管理人にもイオンカードが20%MAX、10万円が着弾したぞ。11/29付。

記事を読む

no image

2019年11月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

【弾着、今】【完全勝利】イオンカードの20%キャッシュバックが確定へ。d払いもアマゾンキンドル100%もソニーストアお買い物券も全部対象だった。次は三井住友カード40%。

記事を読む

【どうでもいい情報】スタバで買い物も出来る、スターバックスの高級ボールペンが5000円で販売中。

記事を読む

楽天の出品者が奴隷扱い。楽天ルールを強制、違反店から罰金300万+BAN。蜂起した奴隷が組合を結成へ。優越的地位の濫用か。

記事を読む

ブックオフの店頭買取代金を待ち時間ゼロでLINE Pay、Kyash、auwallet、ドコモ口座で受け取り可能に。11/20~。

記事を読む

fundsで大阪王将に3万円以上出資すると10%OFF。利回り2%。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    NHKはBSのCMを普通に流すし、番宣するし、無意味に芸能人多用するし、サイエンス・ゼロは再放送ばっかりだし。
    だいぶ魅力下がったね。あと、うちはNHKの電波が他局に比べて弱いです。

    テレビ東京系列がつぶれたら悲しいけど、最近のNHKは微妙。

  2. わっち より:

    nhk 手取り収入の低い若いみんながボイコットもわかります それもグッド選択 ただ記事 番組別に投げ銭システムあったらいい 事実上国の影響受けてるなかでクビ覚悟で制作の社会 歴史ドキュメンタリーとか 投げ銭でいいかなと

  3. NHKをぶっ壊す より:

    NHKのスクランブル放送の実現を目指している【NHKから国民を守る党】が
    7月21日【日】投票日の参議院選挙に41名が立候補しています。
    全国比例の届出政党としても立候補しています。

    NHKから国民を守る党 政見放送 を視て下さい。
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=iRi4od_Thus

    NHKは見ないので受信料は払いたくない人、NHKはいらない人は投票に行きましょう。

    山口・奈良・和歌山・富山・石川・宮崎・鹿児島以外の方は
    一枚目の投票用紙にNHKから国民を守る党の公認候補者の【個人名】

    全国の方
    二枚目の投票用紙に【NHKから国民を守る党】 と書いて投票しましょう。

    正しいNHK受信料の不払い方法
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=jG23gIGa3fs

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP