当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。

スポンサーリンク


NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。

テレビを設置する限り、またワンセグ付きケータイを保有する限り、
NHK契約は国民の義務であるという最高裁判決のお墨付きをもらったNHKは、
受信料収入が増えすぎたために、視聴者の負担を軽減するためにで示していた四つの策の一つ、
テレビ設置月の無料化を10月に始めることを明らかにしました。

これまでは月初でも月末でも、一か月分の受信料を請求していましたが、
これがいずれも設置月は無料になるそうな。


やったね、これで安心してテレビを月末にでも設置出来ます。
でも逆に考えると、月末に設置すると無料期間が短いので、
出来れば月初に設置したほうがお得ですね。

目次

アホくさいわ。スクランブル化しろよ。

とりあえず地上波は最近は見てないよね、という人はテレビを投げ捨てましょう。
また、ケータイはGoogle Pixel 3やAQUOSシリーズ等、ワンセグが付いていない機種に乗り換えましょう。

受けもしないサービスのためにカネを払うことはありません。
ただ、NHKを見ている人は、おとなしく料金を支払いましょう。

NHKにやって欲しい一番のことは、放送のスクランブル化。
そして見たい人がお金を払って見る。これがあるべき課金サービスです。

関連記事:NHK対策のおサイフケータイ付きでワンセグが付いていないAndroid機種一覧まとめ。 | ニュー節約速報

関連記事:【完全敗北】ワンセグ付きスマホでNHKの契約が必要へ。最高裁が判決を下す。国産スマホは終了へ。年1.4万円の負担増へ。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

NHKのスクランブル放送の実現を目指している【NHKから国民を守る党】が
7月21日【日】投票日の参議院選挙に41名が立候補しています。
全国比例の届出政党としても立候補しています。

NHKから国民を守る党 政見放送 を視て下さい。
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=iRi4od_Thus

NHKは見ないので受信料は払いたくない人、NHKはいらない人は投票に行きましょう。

山口・奈良・和歌山・富山・石川・宮崎・鹿児島以外の方は
一枚目の投票用紙にNHKから国民を守る党の公認候補者の【個人名】

全国の方
二枚目の投票用紙に【NHKから国民を守る党】 と書いて投票しましょう。

正しいNHK受信料の不払い方法
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=jG23gIGa3fs

nhk 手取り収入の低い若いみんながボイコットもわかります それもグッド選択 ただ記事 番組別に投げ銭システムあったらいい 事実上国の影響受けてるなかでクビ覚悟で制作の社会 歴史ドキュメンタリーとか 投げ銭でいいかなと

NHKはBSのCMを普通に流すし、番宣するし、無意味に芸能人多用するし、サイエンス・ゼロは再放送ばっかりだし。
だいぶ魅力下がったね。あと、うちはNHKの電波が他局に比べて弱いです。

テレビ東京系列がつぶれたら悲しいけど、最近のNHKは微妙。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x