NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。

公開日: :   生活ネタ


NHK受信料が、テレビを設置した月は無料へ。月末設置はもったいないぞ。今年10月~。

テレビを設置する限り、またワンセグ付きケータイを保有する限り、
NHK契約は国民の義務であるという最高裁判決のお墨付きをもらったNHKは、
受信料収入が増えすぎたために、視聴者の負担を軽減するためにで示していた四つの策の一つ、
テレビ設置月の無料化を10月に始めることを明らかにしました。

これまでは月初でも月末でも、一か月分の受信料を請求していましたが、
これがいずれも設置月は無料になるそうな。


やったね、これで安心してテレビを月末にでも設置出来ます。
でも逆に考えると、月末に設置すると無料期間が短いので、
出来れば月初に設置したほうがお得ですね。

アホくさいわ。スクランブル化しろよ。

とりあえず地上波は最近は見てないよね、という人はテレビを投げ捨てましょう。
また、ケータイはGoogle Pixel 3やAQUOSシリーズ等、ワンセグが付いていない機種に乗り換えましょう。

受けもしないサービスのためにカネを払うことはありません。
ただ、NHKを見ている人は、おとなしく料金を支払いましょう。

NHKにやって欲しい一番のことは、放送のスクランブル化。
そして見たい人がお金を払って見る。これがあるべき課金サービスです。

関連記事:NHK対策のおサイフケータイ付きでワンセグが付いていないAndroid機種一覧まとめ。 | ニュー節約速報

関連記事:【完全敗北】ワンセグ付きスマホでNHKの契約が必要へ。最高裁が判決を下す。国産スマホは終了へ。年1.4万円の負担増へ。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Ankerで古いAstroシリーズを送ると1000ポイント貰えるモバイルバッテリー買い替えキャンペーンを実施中。~10/15。

記事を読む

ステーキ屋のカウボーイ家族が大量閉店へ。10月末までに更に8店舗閉鎖へ。

記事を読む

JR東日本全線で10/10~10/14の切符は手数料無料で払い戻し可能。1年間有効。

記事を読む

ビックカメラで買い取ってもらってビック買い取りマネーで受け取ると+10%買取額アップ。7/17~12/31。

記事を読む

災害発生時のJR全面運休時に振り替え輸送対象になるには、「紙の切符」を買おう。Suicaは対象外。JR改札の通りぬけも出来るぞ。場合によっては運賃が安くなる。

記事を読む

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDSがバッテリー問題で発売中止&返金へ。今からQUICPayで買って返金受けようかと思ったけど売ってない。

記事を読む

コジマの新ポイントカード「アクティブ65倶楽部」はポイント2%UP、3000円以上送料無料。

記事を読む

no image

クラブオフが長谷工経由で無料。国内外の宿泊施設、グルメ、レジャー、ショッピング割引クーポンなど。

記事を読む

明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

記事を読む

楽天ビックが「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象店舗から外れる模様。そもそも対象外だよね。10/8 12時~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    NHKはBSのCMを普通に流すし、番宣するし、無意味に芸能人多用するし、サイエンス・ゼロは再放送ばっかりだし。
    だいぶ魅力下がったね。あと、うちはNHKの電波が他局に比べて弱いです。

    テレビ東京系列がつぶれたら悲しいけど、最近のNHKは微妙。

  2. わっち より:

    nhk 手取り収入の低い若いみんながボイコットもわかります それもグッド選択 ただ記事 番組別に投げ銭システムあったらいい 事実上国の影響受けてるなかでクビ覚悟で制作の社会 歴史ドキュメンタリーとか 投げ銭でいいかなと

  3. NHKをぶっ壊す より:

    NHKのスクランブル放送の実現を目指している【NHKから国民を守る党】が
    7月21日【日】投票日の参議院選挙に41名が立候補しています。
    全国比例の届出政党としても立候補しています。

    NHKから国民を守る党 政見放送 を視て下さい。
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=iRi4od_Thus

    NHKは見ないので受信料は払いたくない人、NHKはいらない人は投票に行きましょう。

    山口・奈良・和歌山・富山・石川・宮崎・鹿児島以外の方は
    一枚目の投票用紙にNHKから国民を守る党の公認候補者の【個人名】

    全国の方
    二枚目の投票用紙に【NHKから国民を守る党】 と書いて投票しましょう。

    正しいNHK受信料の不払い方法
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=jG23gIGa3fs

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP