7payの不正チャージで容疑者の中国籍男2人が速攻で逮捕へ。社長は2段階認証を知らずに半ギレ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


7payの不正チャージで容疑者の中国籍男2人が速攻で逮捕へ。社長は2段階認証を知らずに半ギレ。

公開日: :   生活ネタ


7payの不正チャージで中国籍男2人が速攻で逮捕へ。社長は2段階認証を知らずに半ギレ。

7payの不正利用で社長の会見が話題を読んでいますが、中国籍の犯人二人が速攻で逮捕されています。


二段階認証を知らずに若干キレ気味の記者会見はこちら。30分後半からが見どころです。

なお、不正利用の原因としては、パスワードの再設定メールを、登録メールアドレス以外に送れたことや、
「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」の情報があれば第三者がパスワードを変更できた、
など、外注(丸投げ)したにしてもお粗末な実装がなされていた模様。

という訳で、しばらく利用は控えたほうが良さそう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

記事を読む

auブックパスで平成をザワつかせた 「東スポ」1面コレクションを販売中。

記事を読む

dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

記事を読む

ファミリーマート、「バター香るもっちりとした食パン」で、実は「バター」も「もち米」も使用していないことがバレて景品表示法違反で処置命令。草。

記事を読む

【悲報】ローソンお試し引換券が1種類1人1日1枚まで。乞食号泣。4/1~。

記事を読む

国立緊急図書館でコロナショックで日本語書籍2593冊が無料で読める。ハリーポッターも無料。~6/30。

記事を読む

no image

【さようなら令和元年度】2020年3月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

no image

【悲報】志村けんさん、死去。享年70歳

記事を読む

消費者庁が「マスク入荷」を虚偽の広告で人集めしていた糞ドラッグストアに行政指導。業者名は非公表。3/27付。

記事を読む

中華人民共和国北京市からマスク1万枚、ガウン・シューズカバー・手術用キャンプ5万セットが東京都に着弾へ。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP