日本郵便がゆうぱっくの元払いなどを玄関前や車庫や郵便受け、メーターボックスなどで受取可能へ。3/18~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


日本郵便がゆうぱっくの元払いなどを玄関前や車庫や郵便受け、メーターボックスなどで受取可能へ。3/18~。

公開日: :   生活ネタ


日本郵便がゆうぱっくの元払いなどを玄関前や車庫や郵便受け、メーターボックスなどで受取可能へ。3/18~。

3/18より、郵便局のゆうぱっくにて、対面手渡し以外の配達方法が選べるようになっています。

手順:
・ゆうびんIDの登録と居住確認手続きを行い、eお届け通知(メール)を受け取る。
・荷物が届く前の「お届け予定のお知らせ」、または「ご不在のお知らせ」メールより、
指定した場所に郵送することを指定します。

指定できる受け取り場所:

・玄関前の宅配ボックスなど。施錠でき、ワイヤー等で移動できない様固定されているものが対象です。
・備え付けの宅配ボックス
・メーターボックス
・物置・車庫

いずれも外から見えず、雨に濡れない条件が必要だそうな。

なお、責任分界点は、郵便局側は「指定した場所に宅配するまで」とのこと。

「宅配ボックス、物置、車庫等指定場所での盗難・汚損、またこれらの結果に関わる全ての損害」
について、当社は一切の責任をおいません、とのこと。

そりゃそうだ、そんなところで郵便局側が責任を取っていたらキリがない。

という訳で、ある程度どうでも良いブツが届くのが分かっているときなどで、
不在が続く場合は、物置やメーターボックスなどで受け取るように設定してみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP