他人のTポイント400万円分をだまし取ったとして中国人2人が逮捕へ。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


他人のTポイント400万円分をだまし取ったとして中国人2人が逮捕へ。

公開日: :   生活ネタ


他人のTポイント400万円分をだまし取ったとして中国人2人が逮捕へ。

他人のアカウントのTポイントを不正に利用し、加熱式たばこなどをだまし取ったとして
中国籍の無職の男(38)と、中国人の妻(22)が逮捕されています。

どうやって他人のID/PASSを取得できたのかは不明ですが、他人のアカウントでモバイルTカードで
ログインし、加熱式たばこをだまし取ったそうな。

なお、各地のコンビニやドラッグストアなど延べ130店で、計約400万円の被害があるそうで、
これから裏付け捜査が行われるそうです。

400万となると、かなりの数のIDを不正使用しないと無理かと。
この夫婦は不正使用の元締めだったみたいですが、細部は不明。

Tポイント公式も「不正使用の疑いがあるなら連絡してね」と言っているので、
何かあったら相談してみましょう。TカードとYahoo! JAPAN IDの連携も解除できるそうな。

キャッシュレス決済もそうですが、知らぬ間に他人に使われる可能性は微小ながらも存在していますので、
日々明細をチェックし、不正使用の温床にならないように気をつけましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. Mr.お節介 より:

    Yahoo!JAPAN IDとの連携を解除したい方は…
    これって原因はYahoo!JAPAN IDへのパスワード無限アタックだろうから漏れるの心配なら解除しとけってヒントなのかな~

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP