LINE Payを使ってみた。ファミマやローソンで20%還元中。管理人のファミマでお酒を買ったレシートも公開中。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


LINE Payを使ってみた。ファミマやローソンで20%還元中。管理人のファミマでお酒を買ったレシートも公開中。

LINE Payを使ってみた。ファミマやローソンで20%還元中。管理人のファミマでお酒を買ったレシートも公開中。

先日20%バックが発表されたLINE Payで20%ポイントバック祭り「Payトク」を早速使ってみました。

利用手順:

LINE Pay導入そのものはちゃちゃと画面に従ってやっておきましょう。
以前に記事を書いた気がしたのですが、見つけられませんでした。
初回登録後の利用法は次の通り。


①LINEを起動して右上のメニューボタンをタップ。


②コード支払いをタップ。


③パスワードを入力します。指紋認証設定をしていれば、指紋認証可能です。
指紋認証のほうがだいぶ便利。


④こんな感じでLinePay画面が表示されます。
LINEポイントから引くか、それとも残高から引くかを選べます。

あとは店員に「LINE Payで」と伝えると、店員がコードをピッと読み取って支払い完了です。
なお、コードショートカット作成をタップすると、ホーム画面にショートカットが作成されます。


⑤LINE Payコードのショートカットをホーム画面に作ってみた様子です。
認証は必要ですが、コード画面にダイレクトに行けますよ。


⑥決済完了画面です。
PayPayのように「その場で20%バック額が表示される!」という楽しい機能はありません。

決済履歴:


決済履歴を見るには、金額周辺をタップします。


決済履歴をタップ。


こんな感じで、利用した店と決済方法、金額が表示されます。
ポイント利用の場合は、0円と表示されますが、詳細をタップすると利用ポイント数が表示されます。

マイカラー制度とは、使えば使うほどポイントが貰える会員ランクのこと。
(グリーン 2%、ブルー 1%、レッド 0.8%、ホワイト 0.5%)詳しくはこちら
※正直そこまで使う気もしないので、どうでも良いかと。

レシート表示は:


やたら小さくてちょっと草。新発売の「もぎたて直七」を買ってみました。


さて、「もぎたて直七」とは、アサヒのすだちの希少品種で“幻の柑橘”と呼ばれる「直七」の果汁を
使用した缶チューハイ、とのこと。

そんなことはどうでも良いとして、LINE Pay支払いと書かれるものの、
それがポイント消費なのか、残高引き落としなのか、
LINE Payに登録したカード決済(20%バック対象外)なのか、レシートからは見えませんので、
レシートで各種経費を精算できる人は結構美味いかも知れません。

という訳で、興味が湧いた人は使ってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 100円ローソン より:

    Payトクでは、ローソンで20%還元中ですが、ローソンストア100は20%還元の対象店舗なのでしょうか?はっきりと書いていなくて・・・。

  2. 匿名 より:

    小さい文字で、お酒・タバコ・書籍などの一部商品はキャンペーン対象外となる事がありますので、予めご了承ください、と書いてありましたよ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP