【速報】大阪万博が2025年に開催決定へ。55年ぶり。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【速報】大阪万博が2025年に開催決定へ。55年ぶり。

公開日: :   生活ネタ, イベント


【速報】大阪万博が2025年に開催決定へ。55年ぶり。

日本国民の大半が「え?やるの?大阪で?2025年に?なんでまた?五輪でよくね?」といいそうですが、
てっきりロシアやアゼルバイジャンなどの過去に開催していない土地や新興国で開催すると思っていたのですが、
開催国を決める博覧会国際事務局(BIE)の総会が23日にパリであり、
加盟国の投票の結果、なぜか大阪万博が開催されることになりました。

いつの間にか、総額2億1800万ドル(約246億円)の発展途上国を中心とした参加国への支援が
税金なのか分かりませんが、約束されています。

お祭り騒ぎは五輪でお腹いっぱい。それよりもやることあるだろ?一部の土建屋が潤っても、
国土強靭化には繋がらねーぞ、と言いたくなりますが、大阪の土地ころがしや、マンションデベロッパーや
土建屋はホクホクでしょうね。

というわけで、2025年が楽しみな人は、心待ちにしておきましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 大坂 より:

    え?マジ?マジなの?
    えー…
    えー…
    えー?

    • YutoriMan より:

      日本国民の大半:え、まじ?なんで?
      大阪府民:やったぜ!盛り上がるぜ!or混むし面倒くせーな。
      土建屋:やったぜ!人手不足だけど。
      政治家:やったぜ!利権が生まれるぜ!
      役人:面倒くせーな。けどポストできるからいっか。
      ぐらいでしょうか。

  2. 匿名 より:

    岸和田市民からひと言。
    南海沿線の住民からすると、それなくても馬鹿でかい旅行バックを大量に電車に積み込む「※旅行客」で日々の通勤で迷惑しています。

     会場は夢洲・舞洲(2008オリンピック誘致に失敗した跡地)があります。桜島駅から延伸すれば、大阪駅から20分・関西国際空港から40分くらいの立地になります。

     カジノ・大阪国際見本市会場(新)が国費でどさくさに紛れて作れたらラッキーかなぁと思っています。
     いまのインテックス大阪が幕張サイズなので、次はビックサイトの1.5倍~2倍程度にして世界ランキング20位くらいの展示場をこしらえてほしいなぁ。
     
     万博終了後は、サマソニ大阪はアクセスばっちりで、涼しい屋内会場になるでしょう。
     
     

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP